1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ル・ダラットの現地口コミ・地図

バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Le Dalat ル・ダラット

洗練されたお洒落なベトナム料理

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

タイ料理はもちろん美味しいですが、コッテリが続くとどうしてもアッサリした料理を食べたくなるもの。タイのお隣、ベトナム料理は東南アジアの中でもアッサリした食事が多く日本人の舌にもかなり合いますよね。そこでご紹介したいのが、ここバンコクで長きにわたり営業している老舗の一軒家ベトナム料理屋さん、ル ダラットです。

大通りから少し入っていくと、本場よりも本場っぽい? なんて思ってしまうくらい素敵な雰囲気の一軒家が出てきます。外観はまるでお寺の庭のように渋く、内装も高級感漂う家具が並んでおり古き良き時代のベトナムのお金持ちの方の家に来たような感覚になります。

店内はかなり広くテーブルも多いので、大人数でも楽しめそうです。定番のフォー、生春巻き、バインセオ等のアラカルトメニューから、ランチ時は300~500バーツ程度のランチ限定セットがありお得そうです。

やはり、ベトナム料理の代表的なフォー(米粉ヌードルスープ/250バーツ)が一番おすすめです。何といってもこちらの牛肉フォーは珍しく、牛肉を温めるためだけのお湯が別途お鍋にセットでついてくるのです。これによって、牛肉のレア加減を自分で調整できるので(お肉をしゃぶしゃぶします♪)、自分のための特別なフォーが完成するという訳です。食べる前の過程もなんだか楽しめちゃうのが新感覚なのでぜひ頼んでほしい一品です(^^) フォーだけでお腹いっぱいになってしまうので、何人かで少しずつシェアしながら食べるのが良いかと思います。

またお客さんの層は日本人も多く、店員さんも外国人に対してもかなり愛想が良かったので安心ですね。メニューも写真がついていました◎クレジットカードももちろん使用可能です。

場所はスクンビット ソイ23通りで、アソークまたはスクンビット駅どちらからも10分程度でたどり着くかと思います。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。