1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ラチャダー鉄道市場(タラート ロットファイ ラチャダー)の現地クチコミ
バンコク (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Train Night Market Ratchada(Talat Rotfai Ratchada) ラチャダー鉄道市場(タラート ロットファイ ラチャダー)

エリー石井 (タイ語学校運営)

上から見ると…まるで宝石箱のようなキラキラナイトマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

安くて可愛くて美味しいものがたくさん詰まったナイトマーケットはタイ観光の醍醐味であり、旅行者の間で大人気。ですがその中でも、比較的新しく綺麗で、アクセスも良く行きやすい

【ラチャダー鉄道市場 ナイトマーケット】を紹介します!

市場内に電車があるのか? と想像してしまいますが、元々市場があった場所がタイ国鉄の倉庫を使用していたため、鉄道市場と呼ぶそうです。現在は移転をしているので鉄道の面影はありません。

このナイトマーケットが近年大人気になった理由は、ナイトマーケットを上から見下ろすととまるで宝石箱のように綺麗な屋根がずらりと並ぶ光景です! 隣のショッピングモール「エスプラネード」の駐車場4階から綺麗に写真が撮れますよ(*^^*)インスタ映え間違いなしの景色です♪

もう一つの理由がアクセスの良さです。市場というとだいたい駅から遠かったり行きづらかったりする場所にあるイメージですが、こちらのマーケットは、MRTタイランド カルチュラル センター(タイ文化センター)駅からなんと徒歩約3分。エスプラネードというショッピングモールを見つけたら、その真裏に異世界が広がっています。

ナイトマーケット自体かなりお洒落に、レトロアメリカンな雰囲気を醸し出しています。さまざまな食事屋台も多く、お買い物も洋服や靴からお土産用の小物類まで揃い、音楽のかかったバーでゆっくりお酒も楽しめる、何でも揃った複合施設のようです。ローカルなナイトマーケットですので英語は通じにくいですが、簡単な買い物だけなら指差しやジェスチャーで大丈夫です。どのお店も支払いは現金のみですので気をつけてください。

食事→お買い物→バーで一杯、なんてコースでタイの雰囲気を存分に楽しめると思います。お買い物で値切りに挑戦するのも市場ならではのチャレンジですね。だいたいTシャツ類は200~400バーツ、小物類は40~200バーツ程度。食事類は40~120バーツ前後ととにかく安く楽しめるのが魅力的です!

また私のおすすめは丸ごとスイカを使ったフルーツシェイク(80バーツ)、食事屋台が立ち並ぶフルーツスムージー屋さんで販売しています、とてもフォトジェニックですのでトライしてみてはいかがでしょうか。

タイ人気分を味わいたい場合は、ローカルタイ人で混み合っているご飯屋さんやバーを覗いてみるのもいいですね。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。