1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ミクスト チャットチャックの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Mixt Chatuchak ミクスト チャットチャック

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

人気のウィークエンドマーケットのお隣に、平日も営業の“涼しい”新モール誕生!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全7枚)

2019年8月30日にオープンしたばかりのMixt Chatuchak(以降MIXT)。

週末だけ開かれるチャトゥチャック市場(通称JJ)と中規模店を誘致し、オリジナリティのある商品を取り扱うことをコンセプトして作られたモールです。6万平米以上の敷地に建てられた奥行き350メートルの細長い建物の中には700以上の店舗が入っています。

場所はバンコク最大のウィークエンドマーケットとして有名なJJに隣接しています。アクセス方法はBTSモーチット駅、またはMRTチャトゥチャック公園駅のいずれも1番出口から徒歩約8分。どちらの駅からも建物が見えますのでそれを目指して歩いていくだけです。

週末だけと思われがちなJJ、実際は平日も営業している施設が多くあります。今回、夜22:00まで営業のMIXT が加わったことによりこの地域の更なる賑わいが期待されます。これらのモール全てを見るのには、1日では時間が足りません。

屋上を含め5階建ての建物の中は、店舗が1階から3階まで、4階より上は駐車場です。各フロアを大まかに説明すると、1階はファッション関係のお店が多く、Tシャツ全て80バーツ、ショール各種90バーツなど激安のお店も数多く営業しています。区画された屋台スタイルでタイのお菓子やお惣菜、果物コーナーもあり、併設の席に座ってその場で食べることもできます。
2階はファッション、シューズ、バッグ、アクセサリー、雑貨、アロマ製品などが多く、カフェやマッサージ、ネイルサロンなどがあります。ピアスやイヤリング29バーツ、ヒールのあるサンダル100バーツなど格安店もあります。3階はインテリア、アロマやオリジナルハーブ製品、フードコートがあります。

多くの店舗は現金払いですが、お店によってはクレジットカードも利用可能です。クーラーが効き、ゆったりとした店内で販売されている商品の価格はJJと比べて高いのでは? と思いがちですが、心配ご無用、ほとんど変わらない価格設定になっています。それぞれが独立した店舗ですので値切り交渉もお店によっては可能。タイ語が主流ですが簡単な英語でのやりとりは通じると思います。

オープンしたばかりですが、現地の人で賑わっているのは1階のadidasやPUMAのアウトレット。2階のカフェ、3階の熱帯魚のベタ(高級ベタ)の専門店(日本にも熱帯魚は持ち帰り可能ですが、輸送の際のリスク等を考慮し、慎重にご検討を)、他のモールやショッピングセンターでは扱っていない各オリジナルハーブ商品。地元で人気のお店が多数出店するフードコートも人気です。

同じような商品を取り扱っているショッピングセンターやモールが多いバンコクの中でも、JJには個人の手作りの物や、オリジナリティに富んだ個性的な商品が揃っています。これまで週末のみの営業だったJJ内の店舗を多く誘致したMIXTがオープンしたことで、旅行者にとっても旅行日程に縛られることなく平日に観光をした後ショッピングを楽しめるようになりました。またJJの屋外トイレは有料ですが、こちらの館内トイレは冷房もあって無料です。

オープンしたてのため、タイの芸能人によるイベントが続いています。公式WebサイトよりFacebookページの方で確認していくとイベント情報が分かりやすいです。

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。