1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ジェラティッシモ(アヤラ センター セブ店)の現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

Gelatissimo ジェラティッシモ(アヤラ センター セブ店)

有村 順一 (現地旅行会社経営)

イタリアンジェラートで有名な店

  • ジェラートがおいしい

旅行者が立ち寄りやすい2大ショッピング・モール内にあるこちらのお店、
今回はちゃんとした店舗を持つアヤラのお店をご紹介いたします。

その前にジェラートとアイスクリームの違いって?
と聞かれて困ってしまい調べてみると、
【一般的なアイスクリームよりも空気の含有量が少なく密度が濃く味にコクがある】・・・
確かに濃厚なのが特徴ですね。
それでいて8%以上あるアイスクリームの脂肪分よりも低い、
4~8%と低カロリーと何とも嬉しいスイーツではないですか。

早速、その味を確かめないわけにはいきません。
先ずはショーケース内に並ぶカラフルなジェラートにワクワクさせられます。
脇にはテイストの札があるので、
もし気に入ったら店員に声を掛けてワンスプーン味見させてもらってくださいね、
実はこれ嬉しいサービスなんです。

そしてレジ脇に並ぶカップorコーンとサイズを選びお金を支払います。
ちなみに最小カップは110ペソ~、
一見小さく見えますがてんこ盛りに入れてくれるので十分な量と思われますよ。
また落ち着いて食べるには、溶け落ちるコーンよりもカップが最適。
ぜひお連れの方とは別々の味を選んで、いろいろな味をお楽しみください!

筆者のおすすめは、セブ特産のマンゴーや南国らしいココナッツ、
そしてグリーン・アップルやレモン系のさっぱり味もよく、
本当に迷ってしまいますね♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。