1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ライトハウスの現地クチコミ

セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lighthouse ライトハウス

老舗らしい演出で、演奏も料理もフィリピンらしさが一杯の店

  • レチョン・バボイ(豚の丸焼き)がおいしい
  • 定番人気

セブ島のフィリピン料理の老舗で、
必ず紹介されているのが、このライトハウス。
昔はレストランも少なく、何十年も前にセブに来た人も
このレストランを憶えてるほどで、フィリピン料理のレストランで迷ったら、
この店に行けば間違いないのではないでしょうか。

本店(ゼネラル・マキシロム・ストリート)の近くには、
繁華街(通称:マンゴー)があり、食後すぐに繰り出せるのでおススメです。
老舗と言っても、本店は改装され、新しい造りで一見ファミレス風ではありますが、
店内で演奏が行われ、フィリピンらしい演出が心地よいんですよ。
実は、演奏者は全員盲目の方たちなのですが、
なんとも言えない味のある音色を聴きながらの食事は、
フィリピンに来たな~と実感するひと時でもあります。

それに加えてフィリピン名物と言える、レチョン・バブイ(豚の丸焼き)。
フィリピンNo.1のご馳走です。
この店は、レチョン・デ・レチェ(仔豚の丸焼き)が食べられる貴重な店です。
通常、ある程度大きく育ててから丸焼きにするところを、仔豚のうちに食べると言う贅沢、
その理由は、とっても身が軟らかいんです!
そのためナイフではなく皿で切り分けるパフォーマンス付きで、
日本はもとよりセブ島でもここでしか味わえないメニュー、
興味がある方はぜひオーダー(要予約)してみてはいかが?

その他のフィリピン料理はどれも美味しいのですが、
各種用意されたフライドライス(炒飯)が、特におすすめです。
インディカ米(細長いタイ米と同種)は、
そのまま食べるよりも、炒めることによって、おいしさが増しますね。
これまた日本米とはまた違った味わいを、料理と一緒にお楽しみください!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。