1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. チョーキン(ファーストフードチェーン)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Chowking チョーキン(ファーストフードチェーン)

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

名物スイーツ「ハロハロ」があるレストランは、意外と少ない

  • ハロハロがおいしい

今回ご紹介する「Chowking(チョーキン」は、
フィリピンで見かけることの多い中華系のファーストフード店。
庶民に親しまれており
ある程度の規模のショッピングモールの中には高確率で入っています。

ファーストフードといっても、フィリピンタイムなので、
日本人からすれば「スロー」ですし、
メインの中華料理は取り立てて美味しいものでもありません。
ただし、一皿70~100ペソ程度と安くてボリュームもなかなかなので、
現地在住の日本人の中でも、このお店の根強いファンが少なくありません。

中華料理のお店なのですが、なぜかデザートの「ハロハロ」が美味なことで有名です。

トップにはお決まりのウベアイス紫芋、
カラフルなジェリーの下にはかき氷にたっぷりコンデンスミルクがかかっています。
一番下には小豆やナダデココ、ジャックフルーツ、
ココナッツやプディングと色々詰まっています。
「ハロハロ」の名の通り、これらを全てごちゃまぜにしていただきます。
(混ぜないと上の方は味がなく、下に行くにつれてめっちゃくちゃ甘くなります。)
値段はレギュラーサイズで69ペソ。(2014年6月現在)。
ラージサイズや、お店によっては異なるトッピングもあります。

フィリピン料理のレストランで、ハロハロがあるところは意外に少なかったりもするので、
この代表的なフィリピンデザートに挑戦したいのであれば、
お買物ついでに立ち寄るのがお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。