1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. バリカタ・ラーメン・バーの現地クチコミ

セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Barikata Ramen Bar バリカタ・ラーメン・バー

ITパーク内にあるお洒落ラーメンバー

  • ラーメンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全9枚)

数多くのオフィスビルや飲食店が集まっているITパーク内に、本格的な豚骨ラーメンを楽しむことができるラーメン屋があります。
それが今回ご紹介する「バリカタ・ラーメン・バー」です。※以降「バリカタ」と呼ぶ

バリカタは、同じくセブで店舗を構えている日本食レストラン「筑前屋」「NEW知暮里」と同じ系列店です。
「筑前屋」はもつ鍋や串焼き、「NEW知暮里」はすき焼きやちょっと高価格帯の日本食を売りにしていますが、
バリカタは豚骨ラーメンをメインに取り扱っています。

バリカタの豚骨ラーメンは大きく分けて三種類(白・黒・赤)の味から選ぶことができます。
白はマイルドな味わい、黒は濃厚、赤はピリッとスパイシーで、どれも日本クオリティの味が再現されており美味しいです。
筆者はこの中で黒豚骨が好きですね。焦がしニンニク油が絶妙なアクセントとなり、スープの味を引き立てています。
豚骨ラーメン以外にも、つけ麺、まぜそば、牛丼やカツ丼などの丼物がありますよ。

また、バリカタでは数多くの日本料理を楽しむことができます。
一例を挙げますと、ギョウザ、天ぷら、唐揚げや、豚キムチや揚げ出し豆腐など。筆者が特におすすめするのが「ネギ塩豚トロ」です。
脂ののった豚バラ肉に、塩とゴマ油で味付けされたネギがたっぷり添えられていて、ビールのつまみにもってこい。
バリカタへ行った際には必ず注文している一品です。
ビールなどのアルコール類も取り扱っているので、居酒屋として利用するのもありですね。

店内は黒を基調としており、ラーメンどんぶりのディスプレイなどで、とてもお洒落な雰囲気となっています。なお、支払いはカードの利用が可能です。

バリカタへはマクタンセブ国際空港からタクシーで40分ほどです。※道路状況による
セブで「美味しい豚骨ラーメンを食べたい!」というときは、ITパーク内にあるバリカタへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。