1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. 4.15 ダイニングルームの現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

4.15 ダイニングルーム

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

焼き肉といっしょにフワフワの玉子焼きを楽しむことができる韓国焼き肉レストラン

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

セブには、数多くの韓国焼き肉レストランがあり、筆者も何軒か訪れたことがあります。
その中から今回は「お肉が美味しい」「ちょっと変わったサービスがある」という2点が特徴のお店『4.15 ダイニングルーム(4.15 Dining Room)』をご紹介します。

■お肉が美味しい
何といってもこのお店で一番のおすすめは、アメリカ産の霜降り上カルビです。事前に下味がついたお肉は、焼き上がりも柔らかく、とてもジューシーです。
一人前が550ペソと他の韓国焼き肉レストランと比べると少しお値段の高めですが、味は間違いありませんよ。
豚肉なら「生カルメギサル」がおすすめです。こちらは、豚の横隔膜と肝臓の間のお肉で、とても柔らかくあっさりした味わいが特徴です。
お値段は一人前350ペソ。サンチェ(野菜)で包んで食べると最高です。なお、お肉はすべて店員さんが焼いてくれますよ。

■ちょっと変わったサービスがある
このお店ならではのちょっと変わったサービスがあります。焼き肉を焼く網を囲むように溝があるのですが、そこへ味の付いた溶き卵を流し込みます。
すると5分後。なんとビックリ!フワフワの玉子焼きができあがりました。メニュー名は「ケランチム(韓国風卵蒸し)」です。
味は日本のだし巻き玉子のような感じで、ものすごく美味しいです。
こちらの玉子焼き、お肉を注文するとサービス(無料)で提供されるんです。これはうれしい!
なお、美味しすぎてもっと食べたい!という場合は、追加料金60ペソで注文することができます。

この他にも、キムチチゲ(300ペソ)や海鮮ラーメン(250ペソ)などもあります。ライス(60ペソ)は目玉焼きが載っていますよ。
ちなみにお店のメニューには日本語の表記もあるので、安心して注文することができますね。
メニューの種類はそれほど多くありませんが、ここを訪れる人のお目当ては美味しい牛肉&豚肉、そして玉子焼きです。
これらを食べながらビールを飲む。大満足間違いなしです。

お店の場所は、マンダウエ市にあるハーマンコーツ通りになります。アルパ・シティスイーツホテル(Alpa City Suites Hotel)の角向かいです。
アヤラモールからはタクシーで約20分ほどです。※道路状況による

なお、支払いは現金のみ対応となっています。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。