1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. 三ツ矢堂製麺の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mitsuyado Sei-Men 三ツ矢堂製麺 ミツヤドウセイメン

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブ島で本格的つけ麺を食べるならここで決まり!

  • ラーメンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

「ゆず風味つけめん」で有名な三ツ矢堂製麺が、ここセブ島にもやってきました。
店は、マクタンセブ国際空港から車で40分、アヤラモールからは10分ほどの場所にある、ボニファシオ・ティストリクトという商業施設内。※所要時間は道路状況による
すぐ隣には同じく日本で有名なカレーハウス「CoCo壱番屋」があります。
2018年10月下旬にオープンして以来、三ツ矢堂製麺には多くの日本人が本格的つけ麺を目当てに店を訪れています。

店に入って、まず目に付くのは製麺コーナーです。自家製の麺を使用しているところに、こだわりを感じずにはいられません。つけ麺への期待が膨らみますね。
メニューは、数種類のつけ麺をはじめ、豚骨ラーメン、鶏ガラスープラーメン、まぜそば、各種どんぶり、餃子などのサイドメニューがあります。
ビール(100ペソ)や日本酒(400ペソ)もありますよ。

メニューを眺めていると、どれも美味しそうで迷ってしまいますが、やはり一度は試しおきたい看板メニュー「ゆず風味つけめん」を注文してみることにしました。
今回はSサイズ(270ペソ)を食べてみましたが、しっかり弾力のある太麺はボリュームがあります。スープはゆずの風味が効いていて、麺との相性も抜群ですね。
この味、日本人がついつい店に通いたくなる理由が分かる気がします。
セブ島にいながら日本クオリティの本格的つけ麺を食べることができる。便利な世の中になったものです。

もう一つ、メニューの中でどうしても気になっていた「辛し豚骨味噌ラーメン」も注文してみました。※Sサイズ330ペソ
テーブルに運ばれてきた辛し豚骨味噌ラーメンを見たとき、「これは絶対に美味しいやつだ」と確信。
見るからに濃厚そうなスープと、野菜炒め、コーン、白髪ネギなど迫力のあるトッピングがその理由です。実際に食べてみると予想は的中。
味わい深い濃厚なスープに、シャキシャキの野菜炒め、そしてコシのある中太の麺。これらすべてのバランスが良くとても美味しいです。
個人的にはかなり気に入りました。まだまだ他にも気になるメニューがたくさんあるので、必ずまた訪れようと思います。

支払いにはクレジットカードの利用が可能。
セブ島に来た際、美味しいつけ麺や味噌ラーメンを食べたくなったら、ぜひ三ツ矢堂製麺へ足を運んでみてください。

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。