1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. デ ナガ ホテル チェンマイの現地口コミ・地図

De Naga Hotel Chiang Mai デ ナガ ホテル チェンマイ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
50200 21 Soi 2 Ratchamanka, Moon Muang Road T. Phra Sing, A. Muang Chiang Mai Thailand
アクセス
最寄り空港(chiang mai(チェンマイ))まで約5キロ
最寄り駅(chiang mai railway station)まで約5キロ
チェックイン
14:00~
チェックアウト
12:00
電話番号
+66-53-209 030
投稿日2017/02/27

チェンマイらしさが特徴的なブティックホテル

  • 穴場

(現地旅行会社勤務)

チェンマイの中心にある旧市街地の「ターペー門~ワットプラシン」の間では、毎週日曜日の夜に、サンデーマーケットが開かれています。
そのターペー門の横にあるHotel M Chiang Maiを背にして南下すること徒歩約2-3分。本当に小さな小さな脇道を入ってすぐのところにあります。気をつけないと、脇道の存在すら気付かず通り過ぎてしまうような場所です。脇道は車が辛うじて入れるくらいの広さしかありません。

チェンマイにきたと実感できるランナースタイルのホテルで、サンデーマーケットにも便利。サンデーマーケットにはバンコクで売られていないチェンマイやタイ北部のお土産が沢山。しかもナイトバザールよりも遥かに安い料金で、かつ種類も多いので、お買い物を沢山したい人にお勧めです。サンデーマーケットで歩き疲れても、徒歩すぐの立地というのも大きなお勧めポイントですね。

竹(か笹)に囲われた美しいゲートを通り抜けると、奥にホテルの建物があります。このゲートが夜になるとランタンが点り、お洒落なんです。
建物自体はとても小さく、一見ホテルではなく、大きな一軒家かと間違えるくらいのレベルです。ただ、実際中に入ってみると、奥に細長く伸びていました。

階段を上りロビーに入ると、意外と広く、大きなソファーもあり、ゆっくり休憩できそうでした。ランナースタイル(タイ北部独特の文化)にまとまった装飾が、チェンマイに来たということをいっそう実感させてくれます。

気になるお部屋ですが、まずはデラックス。
ランナースタイルにまとまっていて、とっても雰囲気がいいです。お部屋の広さは30平方メートルとコンパクトです。しかし、ベッドルームは狭さを感じません。
ちょっと窮屈かな、と感じるのはバスルーム。シャワーのみで、バスタブはありません。
お部屋の窓からの景色がないのですが、その分ホテルの雰囲気がカバーしてくれます。

次にプレミアデラックス。
お部屋の広さは先ほどのデラックスと同じく30平方メートル。デラックスよりも落ち着いた色合いのお部屋になります。窓側に大き目のソファーがあるのと、お部屋の色合い以外は、デラックスと同じで、違いがいまいち分かりませんでした。

最後にグランドデラックス。
一気にお部屋が広くなり、40平方メートルもあります。ベッドルームもさることながら、バスルームがとても広く、クローゼットもあり、使いやすそうです。勿論、バスタブもありました。2泊以上の場合は、デラックスやプレミアデラックスよりも、グランドデラックスを選んだ方がいいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
デ ナガ ホテル チェンマイ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する