1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. イム ホテル タフェ チェンマイの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Imm Hotel Thaphae Chiang Mai イム ホテル タフェ チェンマイ

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

バックパッカー価格で立地も◎

  • 地元っ子に人気

チェンマイの中心はお堀に囲まれた旧市街。その旧市街の入り口にはターペー門と呼ばれる大きな城壁があります。有名なサンデーマーケットは、このターペー門から始まり、突き当りのワットプラシンまで続きます。

こちらImm Hotel Thaphae Chiang Maiは、そんなターペー門の目の前に位置しています。1階部分のエントランス横には24時間オープンのマクドナルド、道を挟んでイギリス系のドラッグストア「boots」もあり何かと便利。コンビニやレストランは勿論のこと、タイ人や欧米人向けのオプショナルツアーを販売する旅行代理店も、全てこの近くに集まります。困ることは一切ありません。

ただ、その反面、少し賑やかではあります。宿泊料金も雨季はプロモーションがあれば900THB~と、とっても破格。勿論、料金から見て分かるとおり、ゆっくりと寛ぐ為のホテルではありません。宿泊料金は安く抑えて、朝から晩まで観光し、夜は寝るだけ!!という方が利用するホテルです。お部屋によっては窓もありません。エレベーターもなかったですし、ロビーはクーラーが全く効いていませんでした。ただ、綺麗で清潔で安いので、嫌な気持ちにはなりませんでした。日曜日の夜、サンデーマーケットを思い切り満喫し、くたくたになった体でのこの立地条件は100点。バックパッカー向けのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。