1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. デュシット プリンセス チェンマイの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

Dusit Princess Chiang Mai デュシット プリンセス チェンマイ

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

ナイトバザールに面し、立地条件抜群

  • 定番人気

デュシタニの名前で認知度の高いデュシットグループのサブブランド「デュシット プリンセス」。
特筆すべき点はその立地。ナイトバザールに面して建っているので、買い物が夜遅くまで長引いても、安心してホテルに帰ることができます。
ただ、通りに対して建物がL字型に建っているので、少し分かりづらかったです。クリーム色の大きなホテル「ル メリディアン チェンマイ」の南側、と覚えると良いかもしれません。あと、通りを挟んで目の前に、マクドナルドがあるのが目印になります。

通りから建物を見ると、少し年季が入った白色のビルディングで、「やっぱり古いのかな。」と思ったのですが、入ってみてびっくり。白を基調としたロビーは新しかったです。真ん中は2階部分までが吹き抜けになっており、天井が高く開放感があります。

お部屋に向かうまでの通路は一部灯りを消していて、若干薄暗い感じを受けました。でも、ホテルのランクや価格帯を考慮すれば、全然気にならない程度です。

お部屋は26平方メートルですが、2人で泊まるのであれば問題なさそう。窓は上半分しかないですが、ナイトバザール側のお部屋だったので、明るい感じがしました。
カーペットと枕は同じ色で、深いオレンジと茶色の間。統一感があっていい感じです。
ただ、バスタブがありません。シャワーのみ。どうしてもバスタブに浸かって、その日1日の疲れを癒したい、と言う方は避けた方が良さそうです。

もともとの建物自体は古いようで、天井の高さや窓の大きさが、それを物語っています。しかし、お部屋も綺麗にリノベーション(改装工事)されているので、外から想像したよりもずっと清潔でした。
とにかくナイトバザールでクタクタになるまで観光した後にもってこいのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。