1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. U チェンマイの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ
Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

日曜日の宿泊はここで決まり♪

  • 地元っ子に人気

こちらU Chiang Maiはチェンマイの中心に当たる旧市街地区にあり、サンデーマーケットど真ん中に位置します。日曜日の17:00からは地元チェンマイの人々や観光客で賑わいます。

サンデーマーケットはナイトバザールとはまったく違い、もっとローカル色が強いマーケット。東のターペー門から西のワットプラシンまで約1キロに渡り屋台が軒を連ねます。ナイトバザールが観光客向けのお土産を売っているのに対して、こちらサンデーマーケットはチェンマイ独特のオリジナリティー溢れるお土産屋さんが多く見られます。例えばチェンマイの絵が描かれたかわいい置時計や、山岳民族風にアレンジされたバッグ、他には手作りのTシャツなど、本当に魅力溢れるものばかりです。
日曜日を含めた滞在は、このホテルの魅力です。旧市街の中ではTamarind Villageの次にお勧めのホテルです。

このような立地条件はさることながら、他にもU Chiang Maiならではのサービスがあります。
1つ目は朝食。普通のホテルの朝食は6:00もしくは7:00~10:00とか11:00までですよね。でもU Chiang Maiの朝食は6:00~23:00まで。スタイルに合わせていつでも朝食をとることができるんです。つまり、朝食は食べずにゆっくりして、ランチ代わりにホテルで朝食ならぬ昼食を取るとこができるんです!!こんなサービスはU Chiang Maiだけではないでしょうか。
2つ目はチェックインとチェックアウト。通常タイのホテルのチェックインは14:00もしくは15:00以降、そしてチェックアウトは12:00です。でも、U Chiang Maiのチェックインは何時でもOK。そしてチェックアウトはその24時間後となっています。つまり18:00にチェックインした場合、翌日のチェックアウトは18:00。それまでお部屋が使えるんです。こんなサービスも恐らくU Chiang Maiだけ!!なのでチェックイン時間は予めホテルに連絡する必要があります。

スーペリアルームは33㎡と狭目。こぢんまりとしたお部屋です。デラックスルームは43㎡でこちらは広々しています。タイ様式にまとめられた落ち着きのある雰囲気が魅力的です。全41室、プールも広くないですが、立地条件とホテルの雰囲気、スタッフの笑顔で全てをカバーしています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。