1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. ジ インペリアル メー ピン ホテルの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Imperial Mae Ping Hotel ジ インペリアル メー ピン ホテル

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

グループ大型客向け。ナイトバザールに近く便利

  • 定番人気

チェンマイの大型ホテルで、チェンマイプラザと並ぶスタンダードクラス。
全部で371部屋と、かなりの客室数なので、やはりパッケージツアーや団体の宿泊客が多いのが特徴です。この点もチェンマイプラザとかぶりますね。

立地条件もしかり。同じナイトバザール地区にあります。ただ、ナイトバザールの通りに面しているわけではなく、若干、道を入っていきますが、立地条件はとてもいいです。

また、敷地も割りと広く、緑が多い広場と、ちょっとした公園がありました。他にも、日本人がいるツアー会社もあり、ドイステープや象乗りなど、日帰り観光を申し込むのに便利です。チェンマイは山岳地帯で、見所と見所がかなり離れています。ドイステープ寺院やメオ族(山岳民族)の村とエレファントキャンプは全然違う場所にあります。自分の力で周るのはとても厳しいので、ホテル到着後に日系旅行代理店でツアーに申し込めるのは、本当に大きなポイントです。

ホテルにはプールが2つあります。1つはメインプールで、もう1つは小さいプール。チェンマイのホテルでプールが2つあるのは、とても珍しいです。

お部屋ですが、広さは28平方メートルと決して広くはないです。でも寝泊りするだけなら問題なさそうです。前はブラウン管でしたが、今は薄型テレビに変わっていました。老舗ホテルなので、部屋はそこまで気にならない程度ですが、水周りは若干古いです。
それでもスタンダードクラスには珍しく、ちゃんとバスタブが付いています。ナイトバザールを歩き回って疲れたときにいいかもしれません。
水圧も問題なく、お湯もしっかりでます。シャワーは壁にくっついているタイプでした。

料金が料金で1泊1室2,000THB(タイバーツ)ちょっとなので、それを考慮すると、いい方だと思います。日系旅行代理店が入っていると言う、他のホテルにはない大きな特徴もお勧めする上で外せないですね。

----------------------------------------
【現地クチコミ事務局よりお知らせ】
ジ インペリアル メー ピン ホテルは、下記日程より全面改装を行うとの情報があります。

改装期間:2019年6月29日(土)~

改装期間中、ホテルは全館クローズとなり、宿泊は不可となります。
同ホテルに訪問予定の方はご注意ください。

2019年5月21日 現地クチコミ事務局
----------------------------------------

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。