1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. デュシットD2 チェンマイ - SHA Extra Plusの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

dusitD2 Chiang Mai - SHA Extra Plus デュシットD2 チェンマイ - SHA Extra Plus

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

タイ大手デュシットグループのカジュアルブランドdusitD2

  • 穴場

デュシタニの名前で認知度の高いデュシットグループのサブブランド「デュシット D2」。もっとお洒落に、もっとカジュアルに、もっとスタイリッシュに、というコンセプト。

ナイトバザールエリアで、立地条件も抜群。ただ、ナイトバザールには面していません。ぱっと見、ホテルがどこにあるか分かりません。
オープンしたばかりの「ザ プラザ チェンマイ」という小さな3階建てのショッピングモールの真裏にあります。

立地条件で謎なのが、ル メリディアン チェンマイを挟んで、同じデュシットグループのホテルが北と南にあること。北側がデュシット D2 チェンマイで、南側がデュシット プリンセス チェンマイです。

ホテルのテーマカラーはオレンジ。入り口のサインボードから、ロビーのカーペット、お部屋のインテリアまで、オレンジが至るところにアクセントとして用いられています。そういったところはセンスを感じますね。

昼間なので仕方ないかもしれませんが、ロビーの照明が半分以上点いてなかったです。ソファーは沢山あったので、早く着きすぎてチェックインできなかったときなどは、ゆっくりすることができます。深夜のフライトで疲れた時、チェックインまで少し休憩できるのはいいですね。

気になるお部屋ですが、全体的に新しく、上手く綺麗にまとまっています。デュシット プリンセス チェンマイと比べると、お部屋の窓も大きく、明るい感じ。窓の手前にあるソファーも長いので、大人がゆうに横になれるほどの大きさがありました。お部屋の広さは32㎡と狭くなく、実際はもっと広く感じました。

ただ、バスタブがありませんでした。このクラスでバスタブがないのは痛手です。一部のお部屋には付いているようですが、チェックインしてお部屋に入ってみるまで分かりません。ガラスでできた水周りのシンクはデザイン的にもいいと思います。

他にもクラブデラックスというお部屋があります。お部屋の内装や間取りはデラックスと同じなんですが、クラブラウンジが使えると言う特典がついています。ちょっとした軽食や飲み物があり、食べながら寛ぐことができます。

立地条件よし、清潔さも言うことなし、しかもホテルがお洒落ということで、特に女子旅にお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。