1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. ゲラニウムの現地クチコミ

コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Geranium ゲラニウム

世界中から注目を集める、気鋭の星付きレストラン。

  • 北欧料理がおいしい
  • 穴場
  • 有名人ご用達

デンマークでは今、お洒落な人の間で流行っている料理ジャンルがあります。それは「ニューノルディック料理」。用いるのは地元の新鮮かつ旬なオーガニック素材。昔から親しまれている伝統的で素朴なデンマーク料理に、和食、中でも特に懐石料理などの繊細な感覚を取り入れ、新しい光を当てた料理です。

このニューノルディック料理の火付け役が、「ノーマ」と「ゲラニウム」でした。
でも、正直に申し上げて、ノーマは有名になり過ぎて、個人で予約をするのは極めて難しい状態となっています。そこで、私がお勧めしたいのが、個人的にはノーマと同じ位斬新な、同様の体験が楽しめる、ボキューズ・ドール国際料理コンクール金銀銅を受賞したラスムス・コフォードのレストラン、ゲラニウムです。

デンマーク伝統料理に、禅や懐石からインスピレーションを受け、地元の旬の素材を使って芸術的に仕上げたニューノルディック料理がここ、ゲラニウムにはあります。特別な人と特別な時間をお楽しみいただけます。

ゲラニウムは、ミシュラン2つ星、
2014年世界ランキング42位*の世界でも注目を集めるレストランの一つです。

20品程度の、花やハーブを用いて、デンマークの自然をテーマにしたテイスティングメニューが有名です。

2015年の料金は、下記のとおりとなっています。
ユニバースメニュー 1600kr(35000円程度)
同コース用ワイン1300kr
ノンアルコール飲料600kr

ゲラニウムメニュー スナックおよび4皿メニュー 1200kr(25000円程度)
同コース用ワイン900kr
ノンアルコール飲料 300kr

北欧式の懐石料理のような、繊細な芸術作品のように丁寧に作られた一皿一皿を、見た目でも味でもお楽しみ下さい。
特別な体験を求める方にお勧めするのがこのニューノルディック料理です。

お食事に4時間程度はかかりますので、ご予約時間はあまり遅めでないお時間をお勧めします。

*出典:The World’s 50 Best Restaurants 2014

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。