1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. オリジナル コーヒー (Oestergade 52店)の現地クチコミ

コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Original Coffee Oestergade 52 オリジナル コーヒー (Oestergade 52店)

コーヒー通のデンマーク人たちからもイチオシのカフェ

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

北欧、特にデンマークではコーヒーの消費量が世界有数だといわれています。なぜ、それほどまでにコーヒーが愛されるのでしょうか?北欧では、10月後半くらいから、翌年の4月上旬まで、寒い日々が続きます。暦の上では春でも、まだまだ寒い日々を送る中、人びとは家の中にこもりがち。ならば、親しい友人を家に招き、コーヒーを片手に何倍もお代わりしながら楽しいひとときを過ごしたい!と思うのも当然のことかもしれません。

コペンハーゲンにあるこの店は、普段は家の中で楽しむコーヒーを、さらに美味しくして楽しませてくれると評判です。もともとは、自転車に乗ってコーヒーの出前販売をしていたデンマーク人の兄弟が始めたカフェで、現在は市内に4店舗あります。コーヒー豆にはとことんこだわり、南米産を中心に世界各国で生産される味わい深い豆を利用したコーヒーを提供することで評判に。コーヒーのみならず、オーガニック素材のみを使用したサンドイッチ、デンマークならではのペストリーなども味わえる人気店で、値段もコーヒー1杯(クッキーつき)で 30DK(日本円にして約500円)から。コーヒー通が揃った地元の人たちが太鼓判を押すこの店ならきっと、観光客の方も大満足に違いありません。

他の店舗では午前7時から開店している店もあります。営業時間は、基本的に月曜日から土曜日までが10:00 - 20:00、日曜日が、11:00-18:00(但し、店舗によって朝食を提供する店もあり、こちらだと月曜日から土曜日まで7:00-19:00)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。