1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. A.C.パークスの現地クチコミ
コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

A. C. Perch's A.C.パークス

ウィンザー庸子 (デンマーク公認ガイド)

王室御用達のティーサロンで、スパークリングワイン付きハイティーを召し上がれ。

  • 雰囲気が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

老舗のお茶屋さんであるA.C.パークスの2階にある、ヨーロッパらしい伝統的で華奢なしつらえのティーサロン。洗練された大人の女性の隠れ家です。

このティーサロンは、本当に、正に隠れ家という名がぴったりの、お店の入り方を知らない人はちょっと見つけにくいような場所にあるんです。同じお茶屋さんの2階とはいえ、入口は、建物の上のオフィスやアパートに関係する人しか入れないんじゃないかと思ってしまうような建物の中庭に続く通路の脇にあるからなんです。

入ってしまった後も、本当にこの上にティーサロンがあるのかなと思われるような、通用口のような階段を上って行くと、A.C.パークスのティーサロンの看板がさりげなくドアにかかっています。開けてみると、そこは薄暗い階段とは別世界の、淡い金色を基調とした、クラシカルなティーサロンが目の前に広がります。

入ってすぐのショップには、1階の量り売りのお茶よりも贈答用などには使いやすいような、パッケージに入ったお茶のセットや、可愛らしいティーコゼーなどのお茶の道具が売られています。最近は、デンマークでも南部鉄器が人気で、ピンクや黄緑をしたお洒落な南部鉄器の急須も売られているんですよ。

このティーサロンでは、蒸らし時間や温度など、そのお茶に合わせて丁寧に入れたお茶と、手作りケーキやサンドイッチなどのランチが楽しめます。正に大人の女性のクオリティータイムがここにはあります!

この王室御用達のお茶屋さんが開いている、ヨーロッパらしい上品なティーサロンでは、スパークリングワイン付きで、イギリス式の三段になったお皿に乗って出てくるハイティー、「セレモニー」が、私のお勧めです。

「セレモニー」では、スパークリングワイン(アルコールは飲まれない方は、無しにしてもらうこともできます)、スコーンやサンドイッチやプチケーキが、3段になっているお皿に載せられて提供されます。お値段は4000円程度です。その価値を感じさせてくれる上質さですので、ランチ代わりにどうぞ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。