1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)ショッピング・お土産・買い物
  5. A.C.パークス紅茶店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コペンハーゲン (デンマーク) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

A. C. Perch's Thehandel A.C.パークス紅茶店

ウィンザー庸子 (デンマーク公認ガイド)

「来店し購入すること」自体がイベントになる、王室御用達のお茶屋さん。

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

王室ご用達のお茶屋さん、A.C.パークスは、来店して購入すること自体が特別な体験となるような、ヨーロッパらしい素敵なお店です。

1800年代から続く老舗の店内は、いつも贈答用または特別の日の為のお茶を求めるデンマーク人でいっぱいなので、ドア近くにある番号札のロールから番号を一つ切り取ります。

自分の番が呼ばれたら、A.C.パークスの様々なオリジナルブレンドから、希望するブレンド名と、希望するグラム数を言います。名称のラベルがついた様々な紅茶の缶がカウンターの後ろに並んでいる中から、スタッフは希望するブレンドの金色の缶を開けます。

それから、金色の大きな紅茶匙で、金色の天秤の、金色の小さなバケツ型の入れ物に紅茶を適量入れて、希望するグラムの金色の重しを乗せて量って、器用な手つきで専用の紙袋に入れて名称と蒸らし時間を書いて渡してくれます。飛行機に乗るからしっかり包装してねと頼むと、更にしっかりと包装してくれますので、言ってみてください。

また、気になるブレンドがあったら、スタッフに言ってみてください。金色の紅茶匙ですくいとって、見た目と香りを確認させてくれます。ブレンド名は、おとぎ話のブレンドなど、美しいものが沢山あります。私のお勧めは、しっかりと紅茶らしい味が楽しめてお菓子に合う正統派のクイーンズブレンドと、新茶の新芽をドライフラワーやドライフルーツなどとブレンドしたホワイトテンプル、ホワイトシンフォニーです。

創業100年以上の、王室ご用達で老舗のお茶屋さん、A.C.パークス紅茶店は、来店して購入すること自体が特別な体験となるような、ヨーロッパらしい素敵なお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。