1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)ショッピング・お土産・買い物
  5. マガシンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コペンハーゲン (デンマーク) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Magasin マガシン

カオル イナバ (フリーライター)

デンマークのアパレル・ショップを探すなら、このデパートで!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

日本へのお土産を探すとき、あるいは現地では何が今、流行っているのか?を知るためには、このデパートに行くことをおススメします。約1kmに渡るショッピングストリート、ストロイエにあり、地下鉄のKongens Nytorv(コンゲンス・ニュートウ)駅に直結しているので、アクセスも簡単です。

内容も充実しており、食品からバッグ、アクセサリー、アパレル、化粧品、インテリア、本まで、ここにくればほぼ何でも揃うため、老若男女、どの世代の人びとからも愛されているデパートです。デンマークを代表するいろいろな店も多く出店していますので、日本へのお土産を探すのにももってこいでしょう。

地下1階は、高級食品とワイン売場、グルメチョコレート売場、ゆっくり休憩できるカフェ、パン屋などがあります。1階は、バッグ・小物、靴、アクセサリーとコスメフロア、2階は男性ファッションと靴、そして3階は女性ファッションを扱っています。たとえば、デンマークの人気ブランド、Bruuns Bazaarや Mads Noergaard、北欧諸国で人気のDay Birger et Mikkelsenなども出店しています。

全商品一気に半額になるセールは年に2回行なわれ、6~7月とクリスマス後になりますので、ショッピングにはこの時期を中心にして訪れるのもいいかもしれません。4階はインテリア、キッチン用品、家具、照明、寝具、本、5階は子供服、おもちゃ、6階にはカフェがありますのでショッピング後に一息入れることもできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。