1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)ショッピング・お土産・買い物
  5. レゴストア(フラッグシップショップ)の現地クチコミ
コペンハーゲン (デンマーク) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

LEGO(Flagship Store) レゴストア(フラッグシップショップ)

大人も童心にかえってしまう、あの“レゴ”の旗艦店。

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

時代を越えて、世界中の子供たちが、創造力を掻き立てられ、夢中になって遊ぶおもちゃレゴは、デンマークで開発された製品です。

このレゴのフラッグシップショップは、コペンハーゲンの目抜き通りのストロイエ通りの中程にあります。市庁舎広場からストロイエ通りを歩くと、アマ―広場が前方に見えてきた頃左手に現れる赤レンガ色の聖霊教会のはす向かいになります。

レゴのフラッグシップショップは、間口が意外に狭いのですが、奥行きは結構ありますので、ご安心ください。入口周辺では何百、何千ものレゴブロックで制作したライオンや、アメリエンボー城の衛兵さんや、自転車に乗る人が出迎えてくれます。上を見上げると、天井には、歴代のレゴ社のロゴが飾られており、巨大な竜もいます。

お店の壁沿いは様々なレゴの製品で埋め尽くされており、その間には、レゴで制作した大変ユニークで精巧な作品もガラスケースに飾られています。本当に、よくこんなに本物みたいにブロックで作れたなあと感嘆してしまうような、みているだけでも楽しい作品ばかりです。

コペンハーゲンにあるフラッグシップショップでしか買えない製品もありますので、お店の人に聞いてみてください。また、お土産に手頃な、レゴのお人形のキーホルダーもあります。

お店の中には、実際にお店のレゴで遊べるコーナーもあり、お店の奥には、レゴで制作したニューハウンの街並みや、小さい子向けに大きなブロックのレゴ・デュプロのコーナーや、キャンディーのようにカップの中に、色や形別に並べられたバラ売りのレゴを詰め放題して購入できるコーナーもあります。

いつも子供連れの家族や観光客のお客様で賑わっているレゴのフラッグシップショップは、大きなレゴ作品や、精巧な見ているだけでも楽しいレゴ作品がいっぱいあり、また、実際にレゴで遊べるコーナーもあって、大人も童心にかえってしまう、大人も子供も楽しめる人気スポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。