1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)グルメ
  5. 不二心(青泥洼橋店)の現地クチコミ
大連 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Bu Er Xin (Qingniwaqiao) 不二心(青泥洼橋店) フニシン

小籠包とワンタンのチェーン店

  • 小籠包がおいしい
  • 人気急上昇

この2、3年で店舗数が一気に増えている小籠包とワンタンのチェーン店です。

4年ほど前に日本人の友人が、SNSでよくこの店を紹介しており、行きたいけど遠いなあと思っていたら、3年前に自分の家の近所にも店舗がオープンし、しばらくは毎週通っていました。
今では人通りの多いエリアには必ず、時には複数店舗ある感じです。

小籠包やワンタンの路面店は別に珍しくないのですが、ここは店内が清潔で、調理工程も見えるので安心感があり、それも人気の理由でしょう。
一番人気は小籠包(10個入り18元)。私は息子と、この小籠包とワンタンを注文してシェアしていました。小籠包はカニ入りもあり、また、ワンタンは普通の12元のもの、キノコ入り(15元)など数種類あります。
入口には持ち帰り専用の窓口があり、肉まんを売っています。

入口すぐにレジで注文をし席について待つ方式で、写真もあるので、言葉の分からない旅行者にも入りやすいです。ただ、急拡大しているからか、店によって味やサービスのばらつきがある印象も。
こちらでご紹介している青泥娃橋店は繁華街のど真ん中にあり、アクセス的には大変便利ですが、常に満員でゆっくりはできません。
一方少し離れた場所にある店舗はテーブルも大きく友達とおしゃべりする余裕もあります。

短期間の旅行では、評判のいい店を狙っていくことも難しいでしょうけど、居心地のいい店舗を探してみてください。
こちらに、支店リストがあります。
http://www.aibang.com/dalian/liansuo-buerxinbaozi/

営業時間ははっきりしないですが、だいたい9時から20時を目安にしてください。大連は夜が早いため、19時半くらいでも店じまいモードのことがあるためご注意を。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。