1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルンKKNの現地クチコミ

バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung KKN ワルンKKN

ランチ時は行列必至!サヌールで人気のナシチャンプル専門店

  • ナシ・チャンプルがおいしい

サヌール地区で人気のイカンバカール店(シーフードバーベキュー)の姉妹店
Warung KKN (ワルン・カー・カー・エン)は、
インドネシアの代表的な料理「ナシ・チャンプル」の専門店です。

お昼時には、ローカルの皆さんで賑わう人気店。
店内での飲食の他、ブンクス(持ち帰り)の人も多く、
常時30種類以上の豊富なおかずが並ぶショーケースの前には
行列が出来ることもしばしば。

こちらのナシチャンプルは、ショーケース内から好きなおかずを選んで
お皿に盛りつけてもらう方式です。
列に並び、自分の番が来たら、好きなおかずを指差してオーダーをします。

盛り付けられたナシチャンプルと一緒に料金札が渡されます。
こちらは、食後にレジへ持っていき、支払いをします。(飲み物代は別途)
札を渡されるのと同時に「飲み物はどうする?」と訊かれるので、
その場でオーダーします。
何があるか分からない場合は、奥に冷蔵庫があるので指をさせば大丈夫です。
(オーダーした飲み物はテーブルまで運んでくれます。)

このお店で、是非チャレンジして頂きたいのが「タフ・イシ」というおかず。
豆腐の中にもやし等の野菜を詰めてカラッと揚げたものです。
必ず青唐辛子が添えられてきますが、これはタフ・イシをひと口食べて、
青唐辛子を2㎜ほど噛んで…という要領で食べていきます。
中に詰められたもやしのシャキシャキ感が美味しい一品です。ぜひお試しください。(青唐辛子は激辛ですのでくれぐれも食べ過ぎないようにご注意くださいね)

場所は、サヌールのマクドナルドのある交差点をデンパサール方面へ曲がり、
約200mほど進んだ先、左手にあります。
ローカルの皆様に愛されるお店なので、辛~い味付けのおかずも多数あります。
気をつけつつも冒険しながら、お好みのナシ・チャンプルを楽しんでくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。