1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン クチルの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Kecil ワルン クチル

ホリ (現地情報メディアライター)

まるでオシャレなカフェのようなナシチャンプル店は在住者にも人気!

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 人気急上昇

ナシチャンプルのワルンに挑戦してみたいけれどローカルな場所は言葉や雰囲気等でハードルが高い・・・・・とお思いの方にぜひオススメしたいのがサヌールのワルンクチルです。

ワルンクチルはデンパサール国際空港から車で約30分、ダナウタンブリンガン通りから歩いてすぐ、サヌールビーチまでは約300mの場所に位置するこのお店は小さいながらもランチやディナー時には口コミや評判を聞きつけた観光客で賑わいを見せます。
店内はクーラーが効いており、全面禁煙。10席程度でスタイリッシュ、ナシチャンプル屋さんというよりは小洒落たカフェのような雰囲気が漂っています。
メニューはカウンターにたくさん並んだおかずから1つずつ指さしで注文するナシチャンプルスタイルか、予め用意されたセットの2種類。PacketA(Aセット)はご飯と3種類の野菜料理でRp.22,000(¥180程度)、PacketB(Bセット)はご飯と野菜料理2種類、お肉料理1つでRp.30,000(¥240程度)とローカルのワルンと比べてもそこまで高くはないという印象です。こういう形でナシチャンプルを注文ができるスタイルは初めてバリ島に来た人でも戸惑うことなくオーダーが可能ですね。どのおかずもガツンというインパクト系ではなく、優しい味付けで、日本人にとっては非常に食べやすく作られていました。

サヌールで評判のスタイリッシュなナシチャンプル屋さん”ワルンクチル”、ワルン初心者の方も、リピーターの方もぜひ一度訪れる価値はあるお店です。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。