1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. マッシモの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Massimo マッシモ

予約必須!サヌールの老舗イタリアン!

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

中長期滞在や在住者に人気の高い東海岸エリア、サヌール。そのサヌールエリアで昔から人気を集めるお店といえば老舗イタリアンのマッシモです。

マッシモはサヌールのメイン通りであるダナウタンブリンガン通りの南側に面し、デンパサール国際空港から車で約30分、周辺にはオーガニックコスメで有名なウタマスパイスや大型リゾートホテルプリサントリアンがあります。

実際にお店を訪れてみるとまず目を引くのは、店先にあるホームメイドジェラート。1カップRp.20,000(¥160程度)で2つのフレーバーを選ぶことが可能で、フレーバーは定番のマンゴーやバナナ、ストロベリー等に加え、チョコチップやコーヒー、ラムレーズンなど、常時40種類程度が置かれています。

店内は手前側のテラス席と奥の室内席にわかれ、夜になるとどちらも満席に。19:00~21:00の間に入りたい場合は予約が必須です。
メニューはかなり豊富で、イタリア語と英語表記、写真は無しとなっているため、オーダーに少し時間がかかるかもしれませんが、どれも絶品なことは間違いなし。
今回僕が食べたのはトマトソースとエビを使った「Paccheri ai Gamberoni」(パッケーリ アイ ガンベローニ、Rp.79,000、¥630程度)で、インパクトのある味つけではないですが、毎日食べても飽きのこない一品に仕上がっています。

ぜひサヌールエリアを訪れる際には老舗イタリアンのマッシモへ足を運んでみてください。もちろんジェラートだけの購入も可能です!

2017/01訪問

サヌールでは既に老舗として知られるイタリアン。肩ひじ張らずに楽しめるのも魅力!

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

バリ島内、多数のイタリアンが点在していますが
昔からサヌールにある老舗店として知られるマッシモ。
イタリア人シェフのマッシモさんのお料理は
味はもちろん、ボリューム面でも大満足。

広いお店ですが、ランチ、ディナーといつもお客様で賑わっており
ディナーで訪れたい場合は、ご予約される方が無難かもしれません。

通りに面した種類豊富なジェラートコーナーは、
食事をしなくても気軽にテイクアウトができるので
ローカルや観光客で大盛況です。

パスタも、とにかく種類が豊富で迷います。
しかもペンネやフィットチーネへの変更、
ソースの変更もわがままを快く聞いてくれるのが嬉しいです。

実はお魚やお肉のメニューも充実しているので
お見逃しありませんように。

手が空いた際には、マッシモさんが客席をまわりご挨拶。
そんなシェフの人柄も魅力なイタリアンレストランです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。