1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. エムディーワルンの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

MD Warung エムディーワルン

カレーが人気のオシャレワルン!

  • 穴場

MDワルンはサヌールの閑静なヴィラ街にひっそりとある、在住者にも観光客にも愛される人気店です。

デンパサール国際空港から車で約30分、バイパスングラライから小道に入って左側にこのお店は位置しており、お店に入ると英語が上手なスタッフさんがフレンドリーに話しかけてくれます。
店内は全席オープンエアで、テーブルが6個という小さい作り。今回は2時ごろに訪れましたが、それでも少し混んでおり、お昼頃には満席になることもあるようです。

料理はインドネシア料理、ウェスタン、チャイニーズと幅がかなり広く、ベジタリアン向けのメニューも用意されています。中でも店員さんイチオシメニューは種類豊富なカレー。ベジタブル、ビーフ、チキン、ポーク、シーフード、ラムとジャンルが分かれており、それぞれ2~10種類ほどのテイストが用意されています。今回は定番のチキンMDカレー(Rp.40,000、¥320)とプレーンナン(Rp.12,000、¥100程度)をチョイス。配合されたスパイスの旨味がしっかりと閉じ込められ、非常においしい。辛さは注文時に調節が可能でした。
クレジットカードは利用不可で、現金のみとなっているので、少し注意が必要です。

みなに愛されるカレーが食べられるMDワルン、近くにお泊まりの際はぜひ1度は訪れていただきたいスポットです!

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。