1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワロエン グン カッの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Waroeng Gung-kak ワロエン グン カッ

ローカルに人気のイタリアンワルンはここ!

  • イタリア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

バリ島内に多くある「ワルン」。日本でいう大衆食堂のような存在で、基本的にはレストランよりもリーズナブルに食事ができるお店となっています。
「ワロエン」とはそんなワルンのオールドスタイルな呼び方で、ローカル向けのお店にこの呼び名が使われている事が多いですが「ワロエン グン カッ」は、ローカルはもちろん、欧米系ツーリストにも人気のお店となっています。

場所は、国際空港から車で約25分程度のサヌールエリア、メイン通りであるバイパスングラライ沿いで、空港方面から向かわれる場合にはUターンをしていただくかたちになります。

こちらのお店はイタリアンをメインとした洋食を楽しめるお店ですが、お値段はとってもリーズナブル。パスタやピザの他にもメイン料理のお肉や前菜なども充実しているので、オーダーの際にはとても迷ってしまいます。

今回頂いたお店のおすすめメニュー「ポークとサンバルマタのピザ」Rp.42,000(¥336程度)はサンバルマタ(インドネシアの伝統的なソース)の風味が強く感じられ、ジューシーな豚肉と相性が抜群。辛みが結構強いのですが、汗をかきながらもついつい食べ進めてしまう一品でした。

個人的におすすめのメニューは、グリーンサラダ。Rp.17,000(¥136程度)とリーズナブルなお値段ながらもボリューム満点で、一品でもお腹いっぱいになるほど。とても新鮮でみずみずしいお野菜をたっぷりと摂れるので、野菜が不足しがちな旅行中にもピッタリの一品です。

バリ島のワイン、ハッテンワインやビールなどのアルコールも置かれているので、お友達やご家族とゆっくり食事を楽しめるお店です。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。