1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. カユマニスの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Kayu Manis カユマニス

隠れ家的レストランでいただく、フュージョン料理。ディナーには予約必須の人気店

  • フュージョン料理がおいしい
  • 穴場

サヌールのメイン通りのダナウ・タンブリンガンから一本入った、パンタイ・シンドゥという通りにあるのはサヌールで一番人気との呼び声の高いレストラン「カユマニス」。本当にこの場所に人気のレストランがあるのかな?と疑問に思う程静かな通りにございますが、店内は毎日沢山の人で賑わっており、ディナータイムには予約が無いと入店出来ない事もしばしば。当日予約も大丈夫なので来店前にホテルのフロントにて予約の電話を一本入れて頂くと良いかと思います。こちらのお店の対応言語は英語とインドネシア語です。

お料理はアジア×西洋のフュージョン料理といった感じでしょうか。オリジナリティのあるお料理はどれを頼んでも贅沢な気分に浸れる美味しさです。今回私がオーダーしたのは、パパイヤサラダ(Rp.65,000)と、ほうれん草とリコッタチーズのトルテリーニ(Rp.65,000)、ダックレッグとローストパンプキン(Rp.110,000)です。パパイヤサラダはタイ風のお味付がされておりましたが辛みは無く、ライムを絞って香りを楽しみながら頂きました。トルテリーニはフレッシュトマトをふんだんに使用したパスタソースとの相性が抜群!メインのダックレッグはお肉にきちんと下味がついており、ソースをつけなくても十分においしかったです。付け合わせのお野菜も絶品でした。

お値段もメインディッシュで1000円前後と気取ったお値段ではなく、雰囲気も畏まりすぎないカジュアルな格好でも立ち寄れるレストランですので、是非バリ島滞在中のディナーに立ち寄ってみて頂きたいです。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。