1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルンブンデガの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Bendega ワルンブンデガ

なおみ (現地旅行会社スタッフ)

穴場のデンパサール、ローカルレストラン

  • インドネシア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

バリ島の州都デンパサール、観光客の方はなかなか訪れないエリアとはなりますが、南部リゾートエリアからウブド観光への通り道です。
実はデンパサールは、観光ついでにランチやディナーに、お勧めしたい穴場レストランが多いエリアでもあります。

場所柄、地元の裕福層の方が多く、観光客に媚びない味で、料金も控えめというのがなんとも嬉しいワルン・ブンデガは、観光客にもお勧めしたい穴場レストランの一つ。
ワルンとは名ばかりで、安心して利用できるレストラン(ローカル)の部類になると思います。

店内は外からは想像できないほど広く、オープンエアーの屋外とエアコン完備の室内とに分かれ、テーブル席がいっぱいあります。
敷地内は緑が多く、バリの石像があったりと、バリらしい落ち着いた感じのレストランというのもポイント高しです!

お食事の方ですが、定番のナシゴレンから、シーフードやウェスタンまであり、
どれもハズレなしですが、お勧めはパケットと呼ばれるセットメニュー。
メインのお肉や魚に、サンバル、野菜、ナシプティがついて、どのパケットも4万~7万ルピアで楽しめます。
男性にも十分な量ですが、唐辛子が原料のサンバルは食が進み、
これをおかずにナシプティが食べれちゃう人も多いはずですので
ナシプティだけのおかわりのオーダーが可能なことも覚えていてくださいね。

またサンバルが大好きとい方には嬉しい、サンバルの単品メニューがあり、こちらは6千ルピアから。種類豊富なインドネシアのサンバルを食べ比べるのも楽しいですね。

まず観光客の方に会う事はない穴場レストランで、ローカルに交じりインドネシア料理をお楽しみください。
こちらはサヌールエリアからですと車で15分程度の距離となります。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。