1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン パラヒャンガンの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Parahyangan ワルン パラヒャンガン

サヌールエリアでいただく、お手頃インドネシア料理!口コミでも人気のワルン

  • インドネシア料理がおいしい
  • 定番人気

サヌールエリアといえば昔から西洋の方に人気のリラックススポットで、海から上るサンライズを見るために滞在される方も多い場所。その土地柄か飲食店はイタリアンやオーガニック系等洋風の人気店が多く、お手頃価格で食事ができるお店となるとクタやレギャンエリアに比べて少なくなってしまいます。

ですが、そんなサヌールでお手頃にインドネシア料理を食べれるお店として口コミで人気のお店が「ワルンパラヒャンガン」。場所は、マッシモのあるダナウ・タンブリンガン通りを南方向へひたすら進んだT字路の角にございます。こちらはローカル風ワルンですが金額のしっかりと書かれたメニューが英語とインドネシア語で表記されており、写真も載っているのでお料理のイメージが付きやすく◎。

今回私がオーダーしたのは人気メニューの一つ、ナシゴレンRp.26,000(¥200程度)。パラパラに炒められたお米は香ばしく、卵を崩して一緒に食べると素晴らしいコンビネーションに思わず声が漏れる程。バリ島リピーターの方が何度も足を運ばれる理由が分かります。今回伺ったのは18時前後と早めの夕飯時でしたが私たちの他にお客様は1組しかおらず、ゆっくり過ごす事が出来ました。

他にもミーゴレンやお魚なんかも美味しいとのことなので、サヌール滞在中にインドネシア料理が食べたくなった時には是非お試しくださいませ!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。