1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. サトゥ サトゥ カフェの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Satu-Satu Cafe サトゥ サトゥ カフェ

在住者に大人気のこだわりコーヒーを楽しむ

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

日本人がバリ島の最新エリアで手掛ける本格派コーヒーショップのサトゥサトゥカフェ。

場所はチャングーエリアに位置し、デンパサール国際空港から車で約45分で到着です。レンガ調の広々とした店内はクーラーが効いており、在住者や長期滞在の外国人を多くみかけるカフェとなっています。

コーヒーは淹れ方に相当なこだわりが見られ、コーヒーにあまり詳しくない方でも店員に尋ねると1つ1つ丁寧に説明をしてくれます。特殊な器具を用いて圧力をかけながらコーヒーを抽出するエアロプレスや、紙ではなく金属のフィルターで抽出するフレンチプレスはRp.25,000(¥200程度)、冷えた水で時間をかけて淹れるコールドブリューは350MLでRp,50,000(¥400)と本格的なコーヒーにしては値段もお手頃。今回はエアロプレスをいただきましたが、香りがしっかりと感じられるのにスッキリ飲めるといった印象でした。

インドネシア料理や西洋風料理を中心にご飯メニューも充実し、さらにはブレックファーストもあるため、どの時間帯に行っても困る事はなさそう。ヴィーガン(純粋菜食主義者)用のナシゴレンテンペ(豆を使ったインドネシア風焼き飯)も人気とのことです。

サトゥサトゥカフェは観光客にも大人気のタナロット寺院に行く道中にあるため、のんびりとコーヒーブレイクしてからパワースポットに向かえるのも嬉しいポイントですね。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。