1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. シーベッツ (クディリ通り店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

C'bezt (Jalan Kediri) シーベッツ (クディリ通り店)

ローカルに大人気な激安フライドチキンチェーン

  • フライドチキンがおいしい
  • 地元っ子に人気

バリ島ローカルに大人気で、ここ数年一気に店数が増えたフライドチキンチェーンといえばシーベッツ(C’betz)。

今回は観光客でも訪れやすいクタのクディリ通りにある店舗に行ってみました。デンパサール国際空港から車で約10分、ペピトというスーパーマーケットの目の前にあります。
ローカルに人気な理由としてはなんといっても値段が安いということ。最も安いパケット1は手羽元部分のフライドチキンとお米、冷たい紅茶のセットでなんとRp.11,000(¥88程度)。その他のセットメニューもほぼRp.20,000(¥160程度)以内とかなり安いため、ついつい多く頼みがちになってしまいます。
シーベッツオリジナルフライドチキンは外側の衣がカリカリに揚がり、しっかりした味付けのためお米によく合います。1点注意すべきはセットについてくる紅茶が非常に甘く、日本人の方には飲めないほど。注文時に砂糖を入れないようにオーダーするか、水に変更してもらうかした方が無難です。(ローカルのお店ですが英語対応は可能でした。)
バリ島で急成長している激安フライドチキン、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。