1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ナシぺセルブティヌッの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Nasi Pecel Bu Tinuk ナシぺセルブティヌッ

ホリ (現地情報メディアライター)

ランチ時にはローカルが集まる人気ナシチャンプル店!

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 地元っ子に人気

いつもローカルで賑わうお店はきっと美味しいに違いない…!そんな思惑の下にやってきたお店がこちらのナシぺセルブティヌッです。

大きな黄色い看板が目印、デンパサール国際空港から車で約10分、ワルンラオタやデポットタンジュンピナンといった中華料理店ひしめくエリアにあるこのお店は、ランチ時にはとても混雑しているローカルに人気のお店です。

店内に入るとまず目を引くのは、大きなショーケースの中に並ぶ沢山の料理。
この中から好きなおかずを選ぶことができるナシチャンプルスタイルですね。

中でも店名にも掲げられているナシぺセルとは、白米と野菜にピリ辛ピーナッツソースをたっぷりかける料理のことで、このお店のメイン料理になっています。
ナシぺセルはお値段Rp.12,000(¥100程度)、今回はジャガイモ揚げ、魚のすり身揚げ、ウズラの味付けたまご串を追加して、合計Rp.42,000(¥340程度)となりました。(※TAX10%が加算されます)

ローカルにしては少し高めの値段設定ですが、味はどれも絶品。特に珍しいウズラの味付けたまご串は美味しく、また食べたいと思える1品でした。

外から見るとわかりにくいのですが、店の中はかなり広めに作られており、50人程度は余裕をもって入ることができます。また中央には日光が直接入る中庭があるため、非常に明るい雰囲気で、ご飯を食べた後も少しゆっくりとしたい気分になるようなお店でした。

ローカルに人気のナシぺセルブティヌッ、バリ島リピーターさんはもちろん、入りやすく清潔感のあるお店ですので、ビギナーさんにもおすすめの1店です。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。