1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン バビグリン & バルン クア ブ ダユの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

ワルン バビグリン & バルン クア ブ ダユ

カイリ (現地情報メディアライター)

クタで大人気のバビグリン!

  • バビグリンがおいしい
  • 定番人気

バリ島の郷土料理と言ったら、やっぱり豚の丸焼きを使うバビグリンです!
ヒンドゥー教の催し事には欠かせない料理の一つで特別な料理ではありますが、気軽にバビグリンを食べられるお店がバリ島にはたくさんあります。その中でもクタエリアで最も人気のあるお店といえばここ、バビグリン・ブ・ダユ・クタです。

デンパサール国際空港から車で約10分、クタビーチから歩いて10分と非常にアクセスしやすい場所に位置しています。店内は常にお客さんがいっぱいで、ローカル感強めのお店に見えますが意外と観光客が多く、バリ島ビギナーでも入りやすいお店となっています。

メニューにはメインのナシ・バビグリンというものがあり、基本的には皆さんこちらを頼まれることが多いようです。
ちなみに、豚の串空きや、豚の煮込み、野菜と豚を炒めたものといった他の料理もありますが、それらはすべてメインメニューに含まれているものとなっているので、迷った場合はナシ・バビグリンでを頼めばOK!観光客もローカルもナシバビグリンしか頼まないため、入り口で注文し、席に座る頃には料理が運ばれてきます。バリ島ではありえないスピードの料理提供です。

値段はメニューに表記がありませんが、オススメのナシ・バビグリンはRp.25,000(¥200程度)。ボリューム満点で物足りないことはないと思いますが、そんな時は豚の串焼きRp.3,000(¥24程度)を追加注文がオススメです!
料理は全てとてもスパイシーで、様々な香辛料が効いており、すごく美味しく病みつきになる味!1点だけ、子供は食べれない辛さなので注意してください。

開店以降、常にお客さんでいっぱいのお店なので、スタッフは忙しそうですが英語で丁寧に話しかけてくれます。多くの観光客が足を運ぶお店ですが、カードは利用できません。

スパイシーな料理が好きで、観光に行ったらその場所の料理を食べてみたいという方は、ぜひ一度食べてみてください。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。