1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ナシ ベベッ ブ リマの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Nasi Bebek Bu Rima ナシ ベベッ ブ リマ

いまバリ島でBEBEK(べべッ)を食べるならここ!ローカルで満員の揚げアヒル店!

  • インドネシア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

バリ島クタエリアにローカルに人気で毎晩人が絶えないアヒル料理屋さんがあるのをご存知でしょうか。それが今回ご紹介するナシべべッブリマです。

ナシべべッブリマはインドネシア語で「リマおばさんの米とアヒル屋店」といったような意味で、メニューにはアヤムゴレン(インドネシア風揚げ鶏)やレレゴレン(インドネシア風揚げナマズ)などもありますが、ほとんどすべての人がべべッゴレン(インドネシア風揚げアヒル)を注文します。ライスと野菜、大きな揚げアヒル、自家製サンバル(香辛料)で値段はRp.55,000(440円程度)。

人気の理由は大きなアヒルとここでしか食べることのできないカレー風味の特製ソース。濃いめソースは揚げたてのアヒルによく合い、とってもご飯が進みます。

デンパサール国際空港から車で約20分程度、ハーディーズクタからは歩いて5分程度の位置にあるので、ローカルフードといえど観光客でも問題なく行ける場所に存在しています。

注意点としてはローカルなお店で、みな手で食べるのが基本のため、フォークやナイフなどはお店で用意されていません。慣れていない方には少しハードルが高いかもしれませんが、これを機会にバリ島で人気のローカルフードにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。