1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. カーン・ムルジャン・スークの現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Khan Murjan Souk カーン・ムルジャン・スーク

ゆん (フリーライター)

ステンドグラスが美しい、写真撮影が楽しくなる屋内型スーク

  • いろいろ買えておすすめ
  • 穴場

他の写真も見る(全7枚)

カーン・ムルジャン・スークは、「ワフィー・モール Wafi Mall」の地下にある屋内型スークです。
医療機関が集まるドバイ・ヘルスケア・シティーエリアにあり、エジプトチックな外観がとても個性的なショッピング・モールで、
ピラミッド型の天井と、エントランスのアブ・シンベル神殿を彷彿とさせるような大きな銅像は見ごたえバツグンです。
最寄りは「ドバイ・ヘルスケア・シティー Dubai Healthcare City」駅で、徒歩約10分で到着します。

モール内にあるスークへ向かう専用のエスカレーターで地下に降りると、アラビアンな雑貨が並ぶお店が並んでいます。
伝統的な衣装や香水、カラフルなビーズを扱ったアクセサリー(15ディルハム~)など、中東ならではの商品が豊富です。
バール・ドバイのオールド・スークのような活気やにぎやかさはありませんが、
人混みも少なく、強引な客引き行為もないので、落ち着いた雰囲気の中でのんびりとお買い物が楽しめると思います。
どのお店の店員さんも気さくな方々ばかりで、商品について英語で説明してくれたり、接客も丁寧でした!
お支払いクレジット対応が各ショップ可能です。

地下に2フロアある内装は、エジプト、シリア、トルコ、モロッコの4つの国の世界観を意識した造りになっています。
天井に飾られたステンドグラスが美しく、個人的には各ショップの扉がどれもデザイン性が高くて見惚れてしまいました!
意外なポイントかもしれませんが、形や色、模様が異なっているので見ていて全く飽きず、
閉じた状態になっている扉の前で写真を撮ると、フォトジェニックな1枚を撮ることができてオススメです。

のんびりとした空間の中で、お買い物を楽しみたい方! 是非1度足を運んでみて下さいね。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。