1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. アル・ジャビール・ギャラリー(ドバイ・モール店)の現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Al Jaber Gallery (Dubai mall) アル・ジャビール・ギャラリー(ドバイ・モール店)

ゆん (フリーライター)

お土産探しに大活躍!なアラビアン雑貨の宝庫

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

モール・オブ・エミレーツなど、主要なモールを中心に展開している「アル・ジャビール・ギャラリー(Al Jaber Gallery)」は、
ドバイの観光地にちなんだグッズやエキゾチックな雑貨などが豊富に揃ったギフトショップです。
特にダウンタウン・ドバイにあるドバイ・モール内のショップは店内も広く、ゆっくりとお買い物が楽しめると思います。
ドバイ・モール店への最寄り駅は「ブルジュ・ハリファ/ドバイ・モール駅」。連絡通路を歩き、15分程で到着します。

大きなラクダのオブジェが目を引くお店は地下1階にあり、清潔感のある店内の隅々まで品物がずらりと並んでいます。
今にも魔法使いが飛び出してきそうなランプの飾り(37ディルハム前後)はインテリアのアクセントにぴったり!
シックなデザインが施された、ドバイの象徴ともいえるバージ・カリファの置物(42ディルハム前後)は、
旅の思い出をかたちとして残すことができる、ドバイならではの商品だなと思います。
細かな模様が可愛い小物入れ(32ディルハム前後)やビジューをあしらった香水瓶(48ディルハム前後)など、
乙女心がくすぐられるデザイン性の高い雑貨は、じっくり見極めてお気に入りの1つを持ち帰りたいアイテムです。
ストールやアラビアンな衣装も揃っていているので、ぐるりと店内を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

私はいつもゴールドやシルバーにコーティングされた飾り皿(37ディルハム前後)をチェックしています。
訪れる度に1枚ずつ記念に購入して部屋のあちこちに飾ったり、アクセサリーホルダーにしたりと重宝しています。
軽くて持ち運びやすく、陶器ではないので割れる心配も無用! 非常に優秀なひと品です。

店員さんも気さくな方ばかりで、商品について相談したい時も英語で丁寧に対応して下さいます。
持ち運びに心配な商品を購入した場合は、しっかりとシートに巻いて梱包してくれるので安心です。
お支払いもクレジット対応可能です。

相場としては雑貨巡りの定番スポット“オールド・スーク”に比べると、値引きがないぶん値段はやや高めかもしれませんが、
スークならではの強引な客引き行為が苦手!という方は、品数も十分充実しているので是非足を運んでみて下さい!

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。