1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. パッチ(ドバイ・モール店)の現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Patchi (Dubai mall) パッチ(ドバイ・モール店)

ゆん (フリーライター)

上品なテイストが愛される、中東発信のチョコレート

  • スイーツおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

パッチはレバノン発のチョコレートのお店。“中東のゴディバ”とも言われ、世界各国に展開されています。
ドバイでは定番土産として人気が高く、主要なショッピング・モールなど各所に点在しています。

今回ご紹介するのは、連日たくさんの人が足を運んでいるドバイ・モールのお店。各国の観光客でいつも賑わっています。
地下1階にあるお店までは、メトロの最寄り駅「ブルジュ・ハリファ/ドバイ・モール」で降り、
連絡通路を経由して約15分で到着します。広いモールで迷わないように、マップを入手してからお店に向かうと安心です!

店内はほんのり甘い香りが漂い、ディスプレイされたチョコレートは宝石のようにキラキラ輝いています。
量り売りで購入すると、色々な種類をミックスして箱詰めしてもらえるのでオススメです。
私はいつも“クラシック・ミックス Classic Mix”というタイプを購入しています(500g/111ディルハム~)。
プレーンタイプやホワイトチョコといったベーシックなタイプのものからヘーゼルナッツやアーモンドなど、
ポリポリとした食感が楽しめるチョコレートが、モダンなデザインのボックスの中にギュッと詰め込まれています。
光沢感のある包装紙に包まれたチョコレートはひと粒が大きくて食べ応えがあり、甘さも控えめです。
ビターな味わいがやみつきになる、ダークチョコレートが特にお気に入り!
中東らしいデーツ入りのチョコレートが入った“デラックス・ミックス Deluxe Mix”も人気です(500g/121ディルハム)。
英語対応可能なスタッフさんが丁寧に説明して下さいますので、自分好みのチョコレートを見つけてみて下さい。

量り売りは少し多いかな?という方には、既にボックスに詰められたタイプのものも販売されています。
小さなボックスに入ったタイプ(11ディルハム)は、友人や会社の同僚の方へのちょっとしたギフトにぴったりです!

お支払いはクレジット対応可能です。
空港の免税店でも販売されていますが、購入できる商品に限りがあるので、是非お店に足を運んでみて下さいね。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。