1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. バティール(ドバイ・モール店)の現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Bateel (Dubai mall) バティール(ドバイ・モール店)

ゆん (フリーライター)

栄養たっぷりのデーツが買える、王室御用達のスイーツ店

  • スイーツおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

「バティール Bateel」はドバイの定番土産として人気の高いナツメヤシの実、デーツで有名なスイーツ店です。
中東をメインに展開し、サウジアラビアでは王室が御用達にしているほど親しまれています。
ドバイでは、主要なショッピング・モールや路面店が各エリアに点在していて、
ジュメイラ・ビーチ・レジデンス(JBR)のように、カフェが併設されている店舗もあります。
今回ご紹介するのは、ドバイ・モールの地下1階にある店舗。
最寄りはダウンタウン・でドバイにある「ブルジュ・ハリファ/ドバイ・モール駅」で、連絡通路を歩き、15分程で到着します。

店内のショーケースの中には、プレーンタイプやナッツをサンドしたものなど、様々な種類のデーツが並んでいます。
バティールのデーツは1粒が大きく、干し柿のような優しい甘みととろりとした食感がやみつきになります!
私はいつも“キドリ Khidri”というタイプのデーツを購入しています。
ちょっぴり噛み応えがあって、キャラメルのような甘みのあるデーツで、コーヒーのお供にぴったりです。
値段は1kg155ディルハムから販売されていますが、さすがに1kgはかなりの量があるので、
気さくで英語対応可能な店員さんと相談しながら、欲しい分量を見極めながら購入してください。
オレンジピールやレモンピールをサンドしたタイプもあるので、いくつか購入して是非食べ比べてみて下さい!

平らなデーツにチョコレートがコーティングされた“チョコレーツ・ディップド・デーツ Chocolates Dipped Dates”も、
個人的に大ヒットなひと品! むっちりとした食感のデーツに、ビターなチョコレートがマッチしてとても美味です。
100gに対してお値段24.5ディルハムで、私が購入した時は5つ程袋に入れて頂きました!
バルサミコ酢(59ディルハム)やオリーブオイル(35ディルハム)など、スイーツ以外の品物もお土産にオススメです。

お支払いはクレジット対応可能です。
是非、バティールのこだわりの詰まったデーツを、1度試してみて下さいね。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。