1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ショッピング・お土産・買い物
  5. ユニオン・コープ(アル・ワスル店)の現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Union Coop - Al Wasl ユニオン・コープ(アル・ワスル店)

ゆん (フリーライター)

地元の人に愛される、豊富な商品が揃ったスーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全7枚)

ユニオン・コープは政府が運営に携わっている、ドバイ発のスーパーマーケットです。
ドバイの各エリアに点在し、人気スポットのドバイ・モールやバージ・カリファに近いアル・ワスル店は、
ファイナンシャル・センター Financial Centre駅から徒歩約10分の距離で、観光ついでに立ち寄りやすい店舗です。

店内はとても清潔感があり、生活用品から生鮮食品まで、様々な商品がキレイに陳列されています。
地元住民を対象とした地域密着型のスーパーマーケットということもあり、
イギリス発の「ウエイト・ローズ Wait Rose」やフランスの「カルフール Carrfour」など、
ドバイの主要なショッピング・モールに入っている、外資系の大型スーパーマーケットより価格設定が低い印象です。
店内の広さもこじんまりとしているので、じっくりと見て回ることができます。

商品の種類は、他の大型スーパーマーケットに引けを取らないほど豊富です!
カレーやスープといった、海外ならではのフレーバー探しが楽しいインスタント食品もたくさん棚に並んでいて、
ナッツ類や小分けにされたチョコレートなど、バラマキ用のお土産にぴったりなお菓子コーナーも充実しています。

“ミスター・クリスプ Mr.Krisp”というポテトチップスは、メイド・イン・ドバイのお菓子なのでお土産にオススメです!
パッケージがカラフルで可愛らしく、塩味やピザ味など種類も多くて、丁度いい塩加減がやみつきになります。
値段も小さい袋のタイプはなんと1ディルハム! お財布にも優しいスナックです。

また、ドバイのお土産として人気の高い、“クレオパトラ石鹸”が店頭に並んでいるということも非常にツボです。
大型スーパーを何件回っても見つけられなかったので、ここにある!と分かった時はとても嬉しかったです。
ブルーとゴールドのパッケージがとてもゴージャスで、エキゾチックな香りがお気に入りです。
ふわふわな泡立ちが心地よく、お肌もすべすべになります!  友人にお土産として渡すと大変喜ばれますよ。
1個5ディルハムで購入できるので、食品以外のお土産に是非ゲットしてみて下さい。

店員さんは英語対応可能で、お目当の商品がある場所が分からなくて困っていたら、親切に場所を教えて下さいました。
支払いにはクレジットカードの利用が可能。

友人や会社の同僚にプレゼントする、ちょっとしたお土産を探しに是非足を運んでみて下さい。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。