1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. ホルバイン レストランの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

Holbein’s Restaurant im Stadel ホルバイン レストラン

yukigermany (フリーライター・ブロガー)

シュテーデル美術館の美しいモダン・レストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場

フランクフルトで最も人気の高いシュテーデル美術館に併設されたレストランをご紹介します。
アクセスは地下鉄U1, U2, U3もしくはU8でSchweizer Platz下車徒歩7分、路面電車ではライン15もしくは16で Otto-Hahn-Platz下車徒歩3分、
バスでは路線46でStädel下車すぐです。

シュテーデル美術館にはモネやルノワールなど印象派の作品が所蔵されており、建物自体はガラスを多用した直線的な建築がモダンで洗練された美術館です。レストランは美術館に直結しているので、鑑賞してから立ち寄るにも最適です。

お料理のご紹介です。
レストランのお勧めはPastrami sandwiches(自家製パストラミのサンドイッチ)19ユーロです。
ヘルシー志向の方には、グリルした鶏胸肉のサンドイッチをお勧めします。淡泊ながらしっとりと仕上がった胸肉は食べ応えがあり、お腹いっぱいになります。

店内85席、テラス45席もあるので予約不要ですが、もしお席の希望がありましたらウェブサイトで予約できます。クレジットカードも利用可。
美術館ともに、月曜はお休みですのでお気を付けくださいね。

「雰囲気の良いレストランで食事をしたい」「美術鑑賞したあとに休憩をとりたい」という方に最適のスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。