1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. カフェ ラウマーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Cafe Laumer カフェ ラウマー

yukigermany (フリーライター・ブロガー)

日曜も営業!有名人も通う瀟洒なクラシック・カフェ

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

Cafe Laumerは創業1919年の老舗ながら、レモンイエローのレトロな外壁がとても可愛らしいカフェ。

場所は電車U6・U7番のWestend駅を出てすぐ。観光スポットであるAlte Oper(旧オペラ座)からも徒歩10分でアクセスできます。

店内に入ったら、まずショーケースをチェックしましょう。
ホールケーキは直径も高さも日本の1.5倍はありそうなボリュームです。プチガトーも合わせると常時20種類ほどが揃っていて、とても豪華です。

内装は老舗らしくクラシカルです。深紅の壁に映える優美な曲線を描く細身の椅子、大理石の丸いテーブル、いずれも品格があります。
それもそのはず、こちらのカフェは、ドイツが統一される以前より、著名な活動家や政治家が会合などで頻繁に訪れていた、歴史ある場所なのです。

朝食やビストロ風料理にも定評がありますが、やはりお勧めしたいのはスイーツです。
古典的なApfel Kuchen(リンゴのケーキ)はいかがでしょうか。
アーモンドのサクサクした歯触りと甘酸っぱい林檎の風味。しっかりとしたタルト生地で食べ応えがあります。ケーキはいずれも5~6ユーロ。
飲み物はカプチーノ3.80ユーロ、ラテマキアート3.9ユーロ、エスプレッソ2.8ユーロなど。

ドイツの代表的なお菓子であるApfel Strudel(リンゴのパイ包み焼き)は日曜限定のメニューですので、もし日曜に訪れた際には是非試してみてくださいね!
夏は中庭のテラス席も涼しくてお勧めです。
クレジットカードは使えません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。