2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)ホテル
  5. パラドール デ グラナダ ホテルの現地クチコミ

グラナダ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Parador de Granada Hotel パラドール デ グラナダ ホテル

全国パラドールの中でも特に人気

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

アルハンブラの城壁の内側にある、15世紀末のフランシスコ会修道院を改築したホテルです。ホテル自体はアルハンブラの中でも入場券の必要のない場所にあり、ここに泊まればアルハンブラに入場券なしで入れる、というわけではありません。

パラドールとは、スペインの高級ホテル・チェーンで、もとは国営でしたが、1991年からは株式会社として運営されており、全国に100軒近いホテルを持っています。

グラナダがキリスト教徒の手に渡った2年後の1494年、14世紀初めのイスラムの王宮を改築してフランシスコ会の修道院が造られたもので、イスラムの王宮の建築も内部に一部残されています。1835年の修道院廃止令の後は軍の施設として使われ、20世紀の初めには廃墟となりかけていたところを、修復を受け、1954年にパラドールとして営業を開始しました。内部は近年の改装で、明るく近代的になっています。

かつての修道院の中庭だった、受付の後ろ側の中庭は、静かで美しい空間です。全国のパラドールの中でも特に人気ですので、夏場や、イースター休暇などの混み合う時期には、数か月前から予約しないとお部屋がない時もありますからご注意下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。