2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムホテル
  5. ウェスティンリゾート・グアムの現地クチコミ

グアム ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Westin Resort Guam ウェスティンリゾート・グアム

シグネチャーブランドのヘブンリーベッドとヘブンリーシャワーで優雅にグアムの休日!

  • ガイドの超イチオシ!

私がグアムに旅行に来てホテルを選ぶなら絶対ここ、と思えるのが
ウェスティンリゾートグアム。
スターウッド系のホテルはほぼ世界各国大好きだからです。

このウェスティンリゾートグアムはオーシャンフロントの立地、
条件はまずまずでタモンサンビトーレスロード北側のほぼスタート地点にあります。
周辺の徒歩圏内は、繁華街が広がっており便利です。

お気に入りな理由の一つは、お部屋。
通常のカテゴリーで「デラックスルーム」と呼んでいますが、こちらでも39平米、
一番のおすすめはロイヤルビーチクラブ(RBC)の「オーシャンビュールーム」。
このお部屋の広さはなんと51㎡で、キングサイズベッド一台のお部屋です。
ロイヤルビーチクラブラウンジへのアクセスが可能となり、滞在も優雅に贅沢になります。

朝はコンチネンタルブレックファーストの利用が出来、
昼と夕刻のサンセットタイム(午後5時から午後7時)にはカクテルタイムが楽しめます。
クラブラウンジ内は無線LANの使用が可能で、iPAD2など備え付けのものも利用できます。

RBCに滞在の場合、ビーチに備え付けてある特別カバナを無料で利用できます。
とてもプライベートな感じのおしゃれなカバナでビーチでのんびり過ごせます。
これが一番のお気に入り!

滞在中に何度でも行きたくなるスイミングプールは
大きなプールが二個、そしてジャグジーが2個あります。
ヤシの木に囲まれてジャグジーでのんびり!が私の大好きな時間です。

プールサイドからビーチまでは徒歩圏内なので、裸足でそのままアクセスが可能。
ビーチバーがあるのでお好きなカクテルを頼んで、
大好きな曲ばかり詰め込んだiPHONEと愛読書があれば、カバナでのんびり過ごせます。

陽が沈むまでビーチで過ごした後は、
お部屋のヘブンリーシャワーとベッドで体をゆっくり休めます。

へブンリーシャワーは2つのヘッドが付いたシャワーの両方を
好きなように加減し加圧したシャワーを楽しめます。これがまさに極楽です。
業界初の試みであるダブルヘッドシャワーは体全体にしみわたります。
湾曲に曲がって設置されたシャワーカーテンで、
少々ゆったりとしたシャワールームで浴びることが出来ます。

ヘブンリーベッドとは、ウェスティン独自が作り出したオリジナルのベッドマット、枕です。
洗練された真っ白なシーツと羽毛布団。
数えきれないほどの枕で天国のベッドでゆっくり体を横たえます。
驚いたのはペット連れで泊まれるお部屋があり、
ペット用のヘブンリークッションが用意されていたこと。なんて贅沢なんでしょう・・・。

レストランも豊富で、私が良く足を運ぶのはイタリアンレストランのプレゴ。
ランチがお勧めで窓貼りのレストランは、見事なオーシャンフロントビュー。
アンチパストス(前菜)のブッフェになっていて、好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。
デザートのマンゴーパンナコッタは大のお気に入り!

日本人経営者による日本食レストラン「一心」では
お鍋や一品料理、ハマチのカマなどが食べられます。
どうしても和食じゃなきゃダメ!と言う方がいるのであればお勧めのレストランです。
その横にはオンザロックという雰囲気の良いバーがあります。

ロビー階にはスターバックスのコーヒーを扱うカフェがあり、
ちょっとしたデリやケーキ、お飲物を購入できます。
ロビーカフェになってますのでのんびりしてもいいですね。

spg会員をご存知ですか?
スターウッドのメンバーは色々な特典があったりポイントがたまります。
世界各国のSPGメンバーホテルで適応します。
私はもっぱらSPGフリークなんです~無料でメンバーになれますから是非ジョインしてください。
専用チェックインカウンターもあります。

開放感たっぷり、吹き抜けが印象的なリゾートホテル

  • 定番人気

5階のフロントロビー階から、最上階までが吹き抜けのつくりになっており、開放感があります。
エレベーターはガラス張りなので、高級感にあふれています。

1Fのビュッフェレストランではお肉だけでなく、シーフードをその場で調理してくれます。
お肉に飽きた、なんて贅沢な悩みも解消?!

ホテル内に託児所がありますので、子供を預けて夫婦水入らずの時間を少し過ごしてみては…?
有料ですが全館でwifi利用可能となっていますので、スマートフォンで随時旅の情報収集も可能です。

ゲストリレーションでは日本人が対応してくれて、ゲストの疑問にも丁寧に答えてくれるので安心です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。