1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムホテル
  5. ロッテ ホテル グアムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
グアム ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Lotte Hotel Guam ロッテ ホテル グアム

Yuk@ (ブロガー)

大改装の末生まれ変わったロッテホテル遂に堂々オープン、お勧めは・・・

  • 人気急上昇

2014年5月に堂々グランドオープニングした「ロッテホテルグアム」は、
韓国資本のラグジュアリーホテルです。
日本にも同ホテルが散在しておりますが、
韓国ソウルにあるロッテホテルはだれもが知る著名ホテルでもあります。

元オークラホテルであったこのホテルは、水回りを含むフルリノベーションの末、
全く違ったイメージのホテルに生まれ変わりました。

場所は、Tギャラリアのあるプレジャーアイランドまで徒歩圏内の、ビーチフロントのホテルです。
ショッピングに観光に、アクセスは非常に便利です。

総室数222室、広々とした客室から見えるターコイズブルーのパノラマビューは絶景!
全客室にバルコニーがあり、
美しいタモン湾の夕日をバルコニーから眺めることが出来るのも醍醐味ですね。

客室ベッド横には電気系統、エアコンなどの室温コントロールが操作できるのも、
グアムではこのホテルのポイントかもしれません。

ここのホテルのいちばんのポイントはビューであること以外に、ラウンジがとてつもなく広い事。
他ラグジュアリーホテルに比べると、
まるでロビーと間違えるような作りのラウンジで落ち着いた雰囲気で過ごせます。

また、小さいながらインフィニティープールがある事。
タモン湾でも人があまりいない静かなエリアにあり、
インフィニティープールとそのプールサイドには、
くるぶしまで水につかって座ることの出来る、ビーチチェアーが並んでいます。
のんびり読書なんかをしてみたくなりますよ~

なんとそれだけに終わらりません。
このホテルのプールサイドには、レンタルカバナが数個設置されています。
オシャレなカバナは予約制で料金制。
ところどころにオシャレなビーチチェアーが設置されていますが、
この完全個室のカバナはとても涼しく、プライバシーも整い、
貴方と、その大切な人と一緒の時間をのんびりゆったり過ごすことが出来ます。

施設ばかりに手が行き届いているわけではありません。
メインダイニングの「ラ・セーヌ」、クラブラウンジをはじめ、
コンサージュのスタッフが館内施設に合わせ、
優れたスタッフが、おもてなしの心を持ち合わせています。

上質のサービスの提供をご希望しているなら、
迷わずクラブ・スイートフロアー(14F・18F)をお勧めいたします。
ルームサイズが最低でも45㎡、ジュニアスイートでは約二倍の広さに、
プレミアスイートとなると広さがバルコニーを含む137㎡も!

他にも、プールサイドクラブフロアと言うお部屋タイプが存在しており、
プールアクセスが出来るスイートルーム88㎡やプールサイドスイート111㎡もお勧めですね。
こちらは2,3Fのみになっており客室数も4部屋しかない貴重なタイプです。

プールにはバーがあり(ホライゾンカフェ)、カクテルや軽食などをお楽しみいただけます。
常夏の優雅な時間をお過ごしいただけます。

ロビー階にあるザ・ラウンジ&デリには、
ペストリーシェフが焼き上げるホームメイドのパンが販売されています。
アンパン、カレーパンなどがありますよ!
ロッテホテルグアムには、三種のオリジナルシグネチャーカクテルがあります。
このラウンジでオーダー出来ますので是非お試しください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。