1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムホテル
  5. グアムリーフホテルの現地クチコミ

グアム ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

極上畳スイートとタモンのパノラマビューを独り占めのオーシャンスイートがお勧め!

  • 定番人気

グアムリーフホテルは昨年5月にオーナー譲渡され、大改装により大きく変貌しました。
立地条件は抜群に良く、すべてが徒歩圏内、しかも近くに集結しているので便宜性では最高です。

オーシャンフロントですが、ここのプールもインフィニティープールで、
こじんまりしたプールで泳ぐのもいいかもしれません。

ホテルの名前にあるようにここは日本で数十の店舗を持つオリーブスパがあります。
客室を改造して作られた完全個室のこのスパのおもてなしはグアム一!!
日本人の心をくすぐります。

ここはグルメ部門でも紹介いたしましたように、
オリジナルの窯で炊き上げる日本のお米が食べられる「和音」、
大きな窯で炊き上げるパエリヤがある「メイン」、
最上階にあるタモンの大きな窓「トップオブザリーフ」、

ホテルの前にあるのが一世を風靡したパンケーキと卵料理の店「エッグズンシングス」、
そしてカラオケルーム、夜はクラブ、
昼はオープンエアーのカフェの「ザゲッコー」と食のオンパレード。

このホテル滞在ですべて賄えるほどの充実さを備えております。
ロビー階には「サンデューン」、ここではちょっとした軽食、コーヒーや御飲物が購入できます。

私がこのホテルで一押しのスイートは2タイプ。
そのうちの一つは、グアムでここだけにしかない面白いスイートルーム。
「ジャパニーズスイート」です。

ベッド2台とお布団が2セット。
2つの客室を付けたようなコネクティングの部屋タイプで、
片側が畳ルームになっており、隣にベッドが設置されています。
オーシャンフロントで眺めも最高!
2世帯、3世帯のご旅行には、おすすめのお部屋タイプですね。

このスイートの最大のメリットは、畳があることもそうなのですが、最大6名様まで泊まれること。
お友達同士でもよし、二人でのんびりでもよし、3世帯の家族旅行にと、用途が多数ですね。

もう一つは「オーシャンスイート」。
その名の如く、お部屋の2面がすべてガラス窓貼りのこのスイート。
眺めも素晴らしいのですがなんといっても広さ。バルコニーとお部屋総平米数が約84㎡。
このスイートルームは最大収容人数が4名。
お子様2人いらっしゃるファミリー、もしくは仲間同士で、
のんびり優雅にタモン湾の絶景を独り占めしちゃえます。

バルコニーも2面分あるので広々。
タモン湾に沈むサンセットを眺めながら、のんびり過ごすもよしですね。

このタイプは3階から17階まで各フロアーに一部屋ずつ存在しています。
高層階へ行けばいくほど眺めもゴージャスですね。

スイートと言えばシャワーブース、のんびりバスタイムを楽しむこともできます。
チェックインの際、ドアを開け、
「オーシャンスイート」を見て声を上げない人は、まずいないでしょう・・・・

海チカ!便利で過ごしやすいリゾートホテル

  • 定番人気

グアムで、もっとも海の近くにあるホテルのひとつ。
プールにつかりながらタモンの大海原を眺められます。

プールサイドには食事も楽しめるカラオケラウンジがあり、南の島のリゾートを存分に味わうことができます。

ホテル内のカフェでは焼きたてのパンも販売されており、ローカルにも人気が高いです。

ホテルを出ると、徒歩5分圏内にDFS、JPストアー、THE PLAZAなどがあり、
ショッピングにも最適な立地です。

ステーキやハンバーガーに飽きた方には、日本食レストラン「和音」をおすすめ。
うどんや寿司など食べなれた味を楽しむことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。