1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)グルメ
  5. ティン ハン ケム カラメンの現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Thinh Hang Caramen ティン ハン ケム カラメン

プリン通りでスイーツ三昧

  • ベトナム風プリンがおいしい
  • 地元っ子に人気

Caramenカラメンはプリンのこと。ベトナム南部ではBánh flanバイン フランとも言います。

ここのプリンは素朴で懐かしさを感じる味。たっぷりのカラメルソースは、やや苦みを感じますが、濃厚なプリンの甘さとの相性が良いです。

ココナッツの実の器に入ったココナッツゼリー、Thach Dua Qua30,000VNDも美味しいです。ココナッツゼリーとココナッツミルクが2層になっています。他にもデザートの種類は多く、暑い夏には冷たいチェーなども人気。

斜め向かいにある、有名なブンチャー屋さん「Bun Cha 34」でブンチャーを食べてから、食後のデザートを求めて立ち寄る人が多いです。バイクで乗り付けて、プリンを大量に持ち帰る人もいます。プラスティックの蓋付きカップに入っているので、一つからでも持ち帰りできます。

店内にはテーブルが2つのみ。プラスティックの椅子はたくさんあり、混んでいるときは椅子をテーブルにしてローカルなスタイルで。英語は通じませんが、店内やメニューにあるプリンの写真を指差せば大丈夫。Caramenは15,000VND。

お店の場所は、旧市街からはDong Xuanドンスアン市場より給水塔へ向かい、Hang Than通りを進みます。Hang Than通りは、プリン通りとも言われるほど、プリン屋さんが並んでいます。お腹に余裕があれば、他のお店と食べ比べしてみては。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。