1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 嘉麟楼の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Spring Moon 嘉麟楼 スプリングムーン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

クラシカルな雰囲気に包まれて優雅に味わう上品点心

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気

1928年に開業し、香港で最も長い歴史を誇るペニンシュラホテル。
その歴史薫る空間の優雅さと華やかさ、格式の高さは他のホテルとは一線を画していて、
ラグジュアリーでありながら、くつろげる雰囲気は、
世界中から訪れる人々を魅了し続けています。

メインダイニング嘉麟楼は、最高級の素材を使った本格的な広東料理が
味わえる香港屈指のレストラン。

オールドチャイナを彷彿とさせる空間にアールデコ調のエッセンスが加わった
クラシックな店内で、上品で洗練されたお料理がいただけます。

ディナーよりも手軽に利用できる飲茶が特に人気。
絶対に食べていただきたいのは、定番の点心、竹の子入り海老の蒸し餃子70ドル。
口に入れた瞬間にぱーっと広がるジューシーな旨味とコク、
プリップリの海老、弾力のある歯ごたえがたまりません。

点心はだいたい50ドル〜100ドル前後。
1人当たりの予算はだいたい300ドル前後といったところ。

落ち着いて食事ができるのは2階席ですが、
“ペニンシュラ”の雰囲気を思う存分味わいたいなら1階席がおすすめです。

お料理、雰囲気、サービス、何をとっても一流の嘉麟楼。
気品溢れるクラシカルな店内で、プチセレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。