1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 面譜京川料理の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mask of Sichuan and Beijing 面譜京川料理 マスク オブ シセン アンド ペキン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ビブグルマン掲載!お手頃なのに実力派!料理の種類が豊富でコスパのいい中華料理店

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

香港に様々なレストランを展開しているKing Parrot Groupの中でも、一番人気のレストランMask of Si Chuen & Beijing。
ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれるほど、良質なお料理が手頃な価格でいただける実力のあるお店。

店内に一歩足を踏み入れると目に飛び込んでくるのは、ずらーっと天井から吊るされた四川の伝統芸能のマスク。
ものすごい存在感があって、雰囲気あります。

こちらでは、四川料理、北京料理に加え、上海料理まで幅広く提供しています。
日本人がイメージする中華料理が揃っているお店で、しかも、安定感があってしっかりおいしいので、
中華でいろいろなジャンルのお料理が食べたいというときによく利用しています。

目移りしてしまうほど豊富なメニューの中から私が特におすすめするのは、
麻婆豆腐($98)と四川版鶏の唐揚げ“辣子鶏” ($158)。
何種類もの香辛料を効かせ、複雑で奥深い辛さが本格的な味わい。

四川酸辣湯($68)も酸味と辛みが絶妙で具沢山でとっても美味。
また、モチモチの皮で包まれたジューシーな水餃子や小籠包なども外せない逸品。
メニューは写真がついていて、英語の表記もあるので観光客の方にもオーダーしやすいと思います。

尖沙咀駅のJ1出口を出て徒歩30秒とアクセスがいいのも嬉しい。
ハーバー沿いで光と音楽のショー“シンフォニーオブライツ”をたっぷり楽しんでからのディナーにもぴったりのレストランです。
短い旅行の中で、いろいろな中華を食べて欲張りに観光を楽しみたい方におすすめ!人気店なので予約がマストです。


最終訪問日:2016年6月

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。