1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 映月楼の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Serenade Chinese Restaurant 映月楼 セレナーデ

きな (香港在住ブロガー)

可愛らしい動物點心が大人気!ヴィクトリアハーバーが一望できる有名レストラン

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気

尖沙咀のスターフェリー乗り場からほど近い
「香港文化中心」(Hong Kong Cultural Centre)内にある中華レストラン「映月樓」。
ヴィクトリアハーバーが目の前に広がるすばらしいロケーションということもあり
ガイドブックの常連店。連日観光客で賑わうレストランです。

特に人気なのが、朝からお昼過ぎまで提供されている點心ですが
他のレストランではあまり見かけない「動物點心」が大人気!

はりねずみの形をした揚げカスタード饅頭
金魚の形をしたエビ蒸し餃子など
思わず食べるのを躊躇してしまいそうな(と言いつつ冷める前には食べちゃいますが)
可愛らしい點心を味わうことができます。
見た目の可愛らしさもさることながら、お味もばっちり!
子連れで遊びに来る友人たちには特に喜ばれるレストランです。

また、二人用の飲茶セットもあり、少人数でもいろいろな種類の點心を楽しめます。

點心と一緒にいただくお茶にもこだわりたい方は
ぜひお茶メニューをご覧になってみてください。
プーアル茶、烏龍茶、ジャスミン茶、龍井茶など、十数種類の中国茶を用意しています。
お値段は茶葉にもよりますが、一人前20〜40ドルほど。
ガラスのティーポットもすてきですし
冷めないようキャンドルウォーマーをつけてくれるところもありがたいです。

メニューには英語/日本語記載あり。
人気の點心は写真入りで紹介されており、わかりやすいです。

お値段はローカルレストランよりもやや高めですが
ロケーションや味、店内の雰囲気に見合った価格だと思います。
ちなみに朝飲茶は割引価格で楽しめるとのこと。

12時を過ぎるとかなり混んできます。土日は朝から並ぶことも。
時間に限りがある方は予約をされることをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。